二丁目の魁カミングアウトさんの現場に1人で初めて行った話③

チェキという課題


このワンマンに行くということでいろいろ調べたんですが、けっこうカルチャーショック受けることが多かったです。みんな友だちみたいにメンバーさんにリプ送ってる、、すげ〜!(ジャニーズは今のところSNS禁止です)とか、わー!Twitterで動画見れるの!?かわいい!とか、youtubeで曲が公式で聴ける、、いいのか、こんな、、、、(ジャニーズはまずないです)とか。


そしてチェキ。マジ?ヤバ、、写真撮れんの?え?しかも現物支給、、ヤバ、、語彙力なさすぎてあたしがヤバいわ、、バカ?


チェキは実は過去にほかの人と一回だけ撮ったんですけどマジで早かった。はじめましてあのハイとりまーす!早っ!?カシャー!あのわたしはいチェキでーすありがとうございました〜!!!はけてくださ〜い!!!アッありがとうございました、、みたいな、、だからすぐ剥がされて終わるモンだと思ってたし、写真撮るのが目的だからこれでいいのか、、とか、お話とかみなさんコミュ力あるからできるんだろうな、、とか思ってました。


券を渡す。お姉さんの笑顔が優しそう、、全員で撮るやつ1枚としらとりさんいちまい、、って言ったら囲みとはくちゃんね!ってにこってしてくれたのではくちゃん、、はくちゃんか、、かわいいな、、とかアホみたいな事考えてました。


え?マジで?会えるの?写真撮れるの?って思ってたらどうぞ〜!って言われて中に入る。


え、、、、、、存在してんだけど、、、、


あとなんかいい匂いする 何? 何?これ現実?大丈夫?前の方とニコニコお話されてるメンバーさんかわいい、、と思いながら固まってました。何これ、、、


あっダメだと思いました。緊張しすぎて死にそう。ポンコツなのでこういうときマジで声が出なくなるから、あっもうダメだはじめましてだけ言おう!あとは沈黙でいいから撮ってすぐ剥がされると思うから出よう!と思ってました。


あたしの番。みんなこっち見てくれる、、

なんとかはじめましてを言いました。かろうじて言えた〜100点!キモさがバレる前に早く撮って帰ろ!って思ってた、んですけど、


はじめまして!


はじめまして〜!!!!!初めて!?ライブどうだった!?よかった!?1人!?え、何で知ったの!?どうやって来たの!?名前は!?ここ座って!あっカバン!カバン重いよね!?ここに置いて!


え、めっちゃ喋ってくれる、、、、、、、

何これ?神チェキの名にふさわしいというか、神超えてない?何コレ?パニック。


まず全員と撮れるやつ、、囲みって言うんですね。かこみ、、覚えよう、、なるべくでいいので寄ってもらってもいいですか、、って言ったらみんなでぎゅっとしよう!!ってすごい寄ってくれて何?ここが天国?ってなりました あ、今電車なんですけど、打ちながら泣いてます リーマンの視線痛っ、、


そして白鳥さん(あたしはしらとりさんと呼んでいます 高貴さを前面に出したい)とのツーショット、、無理 無理


手を握ってあたしをまっすぐ見てくれる白鳥さん。ありえない美しさ。無理。


思わずあっかっこいい、、無理、、とか言いながら顔を背けてしまいました。白鳥さんがえっ!?ふふっ、、て苦笑いしてくれました。苦笑いまで美しいんだな、、もう見れない無理美しさの暴力、、いい意味で顔面凶器ジャックナイフ白鳥 ノックアウト 完全に無理、、無理、、、、、


あっ!!?


手、、、、、、、、、、、(;_;)


手を握ってくれてるんですけど夢だったのかな?って思ってチェキ見たらしっかり握られてました。泣きたい。


結局顔が見れなくてうつむいたままチェキを撮ったんですけど、まわりで顔写ってないけど!うつむいちゃってるけど!ってわいわいしてるのが無理かわいい 


名前をなんとか答えたらあだ名みたいなのつけてもらえました。かわいすぎ、、名前を聞いてくれるの、いいですね。そしてたくさん呼んでくれる、、うれしい。


いつ剥がされるんだろうとドキドキしてましたが全然剥がされない。話してくれてる。何?何?何コレ?別料金とか取られないよね?なんでこんなにお話してくれるの?うれしい、、、あたし面白いこと言えないどころか緊張で声もうまく出せないのに、全部フォローしてくれました。いっぱい話しかけてくれる、、気まずくならない、、優しい世界ありがとう、、、、、


つい半泣きでこんなに話していいんですか?って聞いてしまいました。ミキティーさんが話せるの!大丈夫、また来て!また話せるから!って言ってくれてその言葉に感動したんですけど、それと同時にガッツリ顔を見て顔にも感動してました。綺麗だよミキティー、、顔がいい、、あたしマジで誰だよ、、何様?また来てって言われて絶対行きますって言ったらにこーって笑ってくれました。綺麗だよミキティー、、、(;_;)


まだいろいろあるんですけどいい加減長いですね。やめます。


あと一つだけ。白鳥さんが自己紹介の時によろしくお願いいたしますって言ったの無理でした。うわぁ〜〜〜いたします、、、、、、美しい、、無理、、、、大好きになりそう、、、、、、、って思ってました。自分ヤバ、、ド変態?


MCくわしく知らなくても笑えたし。曲全部いいし。


正直二丁魁さんって、ファンの方がほんとに二丁魁さんを愛してるじゃないですか。それで二丁魁さんもファンの方を愛してるじゃないですか。そこに入る隙間ないんだろうなって思ってました。レポを漁るように見てたんですけど、初めての人もほかの地下アイドルさんが好きな方とか、お友だちに誘われてとかばかりで。だからそういうの何もわからないまま本当に1人で行くのはすごい怖かったし、会場に入ってもやっぱり慣れてる感じの方ばかりで飛び出して帰りたかったです。こんななんも知らないにわかが行くの失礼だろうなって思ってたし。


でも行ったあとは良かったとやばいしか残りませんでした。次も多分一人で行くし、絶対怖いんだろうけど、重ねたら怖くなくなるのかなとか思って、重ねたらって考えてる時点で、絶対また行くんだろうなって思いました。


ありがとうございました 


「もう一度君に会いたい」、、