バカなドルヲタ

今日ライブに行きました。ライブは間違いなく最高でした。


チェキの時何も言えなかったし、前回次来たら○○って言ってねと言われたのに言ったら覚えられていなくて、困惑させて終わってしまいました。(笑)


そんなの当たり前です。でもなんだかそれだけですっごい悲しくなってしまって、1人で駅まで歩いている間に泣けてきてしまいました。


終わりです。こうなったらヲタクは終わりです。覚えてる訳ありません。たかがチェキを3回とった、何人もいるヲタクの1人なんて。それが普通です。でもレポで2回目で覚えられている人を見ると、やっぱり、選ばれなかった感がすごいんです。


なんの特徴もないし、オタクの友達もいません。○○さんが連れてきた子にもなれませんし、○○さんの友達にもなれません。髪色がすごい子、顔が可愛い子、話が面白く爪痕を残した、いいところにいてライブ中顔が見えた。どれにも当てはまりません。


ただ1人で来て、1人で号泣して、1人でチェキをとった。そんなの何人も何十人も何百人もいるわけで、やっぱり、わたしは選ばれなかったんだなあと思って、それで、終わりです。


アイドルとファンってそういうものです。


わかっているのにこう思うわたしは、自分でも気持ち悪いし死にたいと思います。


たかがアイドル。アイドルなんて何千人もいます。そんなの分かっています。でもわたしは勝手に、このグループに運命を感じてこのグループを選び、このグループを見に行きました。でもアイドルはそんなの知らないし。わたしが泣きながら新宿二丁目に1人で行ったって、そんなの知らない。お台場も渋谷も同じ。ライブに来て金を払った初見の客。前回は見たことあるような客。今回はただの客。それで終わり。


アイドルは数千。いやもっと?そしてファンはもっと、もっといます。


そういうことです。


意味がわからないでしょう。エゴでしょう。おかしいと思うでしょう、あなたが正常です。


ていうか3回しか撮ってないのに覚えてる方がすごいんですよ。そんなの分かってます。普通覚えてない。会話はそこでおわりで、それ限りです。何回何十回通ってやっとそうなるんです。3回でそうなるって、思っているのがおかしい。


孤独を埋めるためにアイドルを見始めたのに、現場で孤独を加速させたらもう終わりです。馬鹿みたいな話ですが今の私は本当に孤独に耐えきれずに駅でただ泣く馬鹿な女になってしまいました。孤独。多分、精神病のうつ期が来たんだろうなと思います。精神病の一時のうつの期間に思ったことブログに書くなよ!とお思いでしょうが、お許しください。このブログにはなんでも書くと決めているんです。


お世話になった勝手にフォローしてる方とお話できそうだったのですが、それっぽい方を見つけたら人気者でたくさんの方と話しているし、連絡を取っていたらスマホの充電が切れていたので大人しく帰りました。キラキラした人と話す元気がありませんでした。さらに言うと孤独を加速させそうだなと思ったので逃げました。すごく良い人です。


3回1人きりで現場に行って2時間1人で並んだりしてると、なんかもう、あぁ、って気持ちになります。


わたしは本当に何にも選ばれませんね。つまんない人生送ってきたなぁまじで


何も悪くないアイドルのことを考えたらさらに悲しくなりました。


ありがとうと手を握ってくれた、本当に綺麗でした。


ライブ、ほんとに、楽しかったな。


また行きたいです。こんなんだけど。収まるのを待ちますメンタル回復待機大号泣!


おやすみなさい