ありがとうしかないはなし

二丁目に来ると、アイソに来ると、なんだかいつも泣いてしまう。半泣きでドリンクを交換して半泣きでチェキ券を買ってる。


唯一会った事のある方が、お会いした時に、二丁目デビューおめでとうございます~!って言ってくれて、1人で行ったのを褒めてくださって、白鳥さんの、その日の、初めて来てくれた人一人で来てくれた人勇気を出して来てくれた、、みたいなことをほかの人のレポで見てあたしが浮かんだって言ってくださって、いつか二丁目が、ホームになりますよ、って笑ってくれたけど、その時はこんなところ(こんなところっていうのはこんな変なところ~とかのこんなところじゃなくて!あたしに釣り合わない、合わないってことです)がホームになんてなるわけないよって思ってた。でも3回目になるとなんとなく、なんとなくだけどいても大丈夫になった。でもまだ緊張する。震えながら新宿三丁目で降りる。


なんか今日は会えるのが嬉しくて、いろいろグチグチTwitterで書いたけど結局会いたくなっちゃって、見れるのが嬉しくなっちゃって、1人で並んでても全然平気だった。今日の白鳥さんも綺麗だろうな。目は何色かな髪型はどうかな、ミキティーは今日も全身でアイドルを表現して、ぺいちゃんをみると自然と笑っちゃって、きまるさんはなにをしてても愛しくて、今日も、みんなのこと、好きだろうな。とか思ってしまった。


今日も今日とて、早めに入れて前が空いていても後ろで見たけれど、後でも熱量がすごい。から、前で見たら絶対やばい。前で、いつか、見れるだろうか。いつか。いつか、、でも地蔵だからなあ(笑)後ろで泣いてるのがちょうどいいかも。(笑)なんて。最前とかいったら死にそうだよね。行かないんだけど、、


すっごい色々考えて、もうダメだーとかなったのに好きすぎておかしい殴りたい白鳥白鳥ボコボコにしたい。嘘です。会えてよかったむり愛しい。ありがとうございます無理です大すきなんです

 

上記が入る前に書いたやつ


ここからみたあと


なんかさ~セトリが良すぎたんだよ やる曲やる曲響くのばっかり ていうか持ち歌で響かない曲はないんだけどね、きょうはとくにきてすごいないてしまった。


特典会もいつもどおり何も言えなかった。なんかもう、良すぎて放心してて、放心したまま並んでたら結構前の方で。前の方にいると準備もできなくて泣くのをこらえてたら自分の番が来てしまった。

言いたいことたくさんあったのに、一つも言えなかったよ。いつもの事だけど。いつも二丁魁さんのライブに来る時はボロボロで、それはあたしのメンタルがクズって言うのもあるんだけど。平日の夜とかにライブがあるから、あたしにとっては、学校とか行った普通の日に、ふらっとアイドルに会えるってすごいことなんだよ。でもそんな普通の日ってなかなか感情の整理が追いつかなくて、ボロボロで、ぐちゃぐちゃのまま行って、そっと後ろにたって震えながら待つ。二丁目の魁カミングアウトです!って出てきてくれたらすごい目の奥がつんとしてしまう。来てよかったって思って泣いてしまう。すごく綺麗ですごく全力で。あーーー好きだなあって思って感動して、最後は笑顔になってしまうからもうイヤ。ウソ、大好き。


アイドルとは会えないものだと思って生きてきたから未だに会えることが信じられない。だから直面すると何も言えない。何か言いたい。言いたいことはたくさんあるのに。


なんかきのうは、アイドルとファンについて考えすぎて苦しくなってた。伝わんないのになんで書くんやろうとか、届いてないのになんで書くんやろうとか。考えすぎて気持ち悪くなってた。あたしはファンレターとか、Twitterとか、伝わっていないと思って言葉を書いていたから。読んでるわけないよ。気づいてるわけないよ。でも書くよ。好きだから。ってスタンスだったんだけどそれが少し苦しくなってしまって。


この間の、1週間前のフリーゲイライブの時、二丁魁さんに初めてお手紙を書いた。いつも通り、「伝わらないし届かない」と思いながらお手紙をたくさん書いて、便箋がなくなった。ボックスを見渡してみたけどなくて。スタッフさんに渡せばいいのかな?って思ってた。


でも違くて、スタッフさんにお手紙って、って言ったらあ、手渡しで大丈夫ですよ〜って言われて、思考が止まった。手渡し?手渡ししたのなんて初めて。あたしの手からちゃんとお手紙を受け取ってくれて、「読むね」って笑ってくれたの、夢かと思った。


だけど、きのうはその魔法もとけて、通いつめた人ならまだしもあたしの言葉なんてなんにも伝わってないよ〜って気分になってしまって。苦しかった。でもライブを見たらほとんど収まって、あたしはいつもこうだな、、ってぼーっとしてたら自分の番。


何も言えない。から。何も無いと思ってた。会えただけよかったよ〜って。

でもきまるさんが、「ねえ、リプ嬉しい」って言ってくれて、え?ってなった。え、見てるんですかと言ってしまった。見てるよう!え、ほんとに読んでる。読んでる。あたしの言葉を?


白鳥さんがそれを引き継ぐみたいに、そう、リプ嬉しいんだよ、って言ってあたしを見て、ちゃんと見てるからね、って笑って、会えない時も、大丈夫ってつぶやいてくれた。


単純単細胞だからそれで嬉しくなっちゃった。


また行くしお手紙書くしリプも送ります


いつも悲しい気持ちをそっと抜いてくれる なぜ 好きだ


また


うう、、ありがとう、、涙