病める時も、健やかなる時も、それから、


血をすすり合う誓い
盃酌み交わす誓い

って、あるじゃないですか。
やめすこのMVを見ました。で、思ったんです。あの約束は、きっとそういうやつです。あの約束と指切りは、法的効力なんかよりも、きっとずっと強くて、書類よりも強くて、美しいものです。

指切りって、やりますよね、子供でも。そうなんです、指切りなんて子供でもできることなんですよ。小指ひとつで、血も流さずに、何も書かずに、その場で、身一つでできちゃうんです。表面上でできる約束のしるしです。言ってしまえば1番手軽な約束の形ですよね、だからこそ、4人を繋ぐものの強さが際立ってて、泣きそうになりました。すごく重かった。というか強かった。

私は、意味のないものを、美しく感じます。誰かが昔からずっと信じてるジンクスとか、くだらないと言われてしまうような小さなマイルールとか、科学的根拠の全くない自論だとか。たとえそれが、他人には笑われてしまうようなことだとしても。

法的効力のない約束。すごく、残酷なこと言うと、意味ないですよね。でもねだからこそ強いんです。書類1枚で出す婚姻届よりも、ずっとずっと強い。そんなものがなくても約束できるっていう関係性が、もう強いし。法的に意味がなくたって、その人たちの間にどれほどの意味があるのかが重要だと思うんです。意味がなくたって約束したいものがあるなんて、それって、どれだけ大切なことなの?どれだけ素敵なの?どれだけ、意味のあることなの?

初めて見たライブ、衣装は、ウェディングだった。初めてライブを見た日、やめすこもやったんだよね。あの衣装で。初めての日、もうそれを見てしまった。すごく泣いた記憶がある。あの日から冗談抜きで毎日毎日、病める時も、笑顔の時も、涙の時も、今日だって、あなたたちのこと考えてる。

GAY3が発売されますね。なんだかずっとドキドキしてるんです、手に入れたらどうなるんだろうって思ってます、CD1枚手に入るくらいで大げさと思うかもしれないけど。

病める時も、健やかなる時も、それから、それから、、どんな時だって、あなたたちに返していきたいものは確かにここにあるし、あなたたちに関わり続ける限り、大切な感情や、思いや、救いを、きっと与え続けてもらうと思うから、きっと返し終わらないんです。だから、永遠に貰って、返して、貰って、返して、ってやってると、終わらないと思うんです、すごく幸せなことに。それの繰り返しで、それを積み重ねて、これからもずーっと一緒にいたい、と思いました。

あー、一緒にいたいなんて言い方はおこがましいかな、勝手に追いかけていきたいというか、もらったものくらい、自分の形で、自己満足だとしても、返し続けていきたいと思いました。愛は余るほど溢れているのでね。

私には残念ながら、それしか返せるものがなくて、なにも良いものをあげられなくて、返せなくて、こんなに貰いすぎているのに!って泣きたくなる時だってたくさんあるけど(そう思うのもまたきっとおこがましいね。(笑)) 、それでもついて行きたいし、必死に返していきたいよ。

何も誓えなくても、ここに確かにあるものだけを持っていれば。たまに立ち止まったりしたって、あなたたちを追いかけていれば。きっと見えてくる何かあるんじゃないかって、思ったので。それに、なんとなく、歩幅は合わせてくれる気がするんです、なんとなく。なんとなくですけどね。

人生を変えるアイドルというのは実在して、アイドルはやっぱり、人を救う、っていうのを、日々感じています。めちゃくちゃ幸せなこと!今まで応援していたアイドルたちがダメだったとか、そういうことじゃなくて、「アイドルのことを、信じていてよかった」と思える日々にびっくりして、たまに泣きそうになります。

私は何回も言っていますが、約束ができない人です。それくらい好きなんです。全力で。毎日全力で好きだから、いつ空っぽになるかわからないくらい注いでいるから。

でも確かにひとつ今、一つだけ約束します。この約束は守られると思います。

病める時も、健やかなる時も、あなたたちの幸せを祈ります。約束します。 

祈りのオタクなので。(笑)

あなたたちの幸せのひとつ、そのものになんてなれなくていいから、幸せになるための道の、なんでもない風景にとけ込めればいいなと思いました。

あなたたちが幸せでありますように

おやすみ










他人の幸せを祈るってね、相当好きじゃないとできないよ。でも私は、億が一他界した時も、追いかけられなくなっても、自分が超ドン底にいるときでも、きっとずーっと、あなたたちには、幸せでいてほしいって思う、と思う。告白かよ