仕事学校やめられないこんな世の中じゃん

ぐっちゃぐちゃの部屋でなんとか呼吸してたけど、もう汚さも限界になってきた。

 

片付けよ〜と思ってゴミ袋買ってきたけど片付くのかな〜生理でお腹が痛い

 

日曜の午後になっちゃったなあ

 

明日は大学がある

 

大学、もう休めない。

 

こういう時、「生きる」ことのハードルの高さにびっくりする。肉体的には呼吸していれば「生きる」ことができるけど、世間一般的に、それだけでは「生きてる」うちにも入らなくって、大学生は、大学に行って、レポートを出したり、パワポを作ったり、授業に出たり、プレゼンしたり、そういうことをしてなきゃいけなくて、私はそれも上手くろくにできてなくて、さらに友達作って、サークル入って、バイトして、そういうのまでプラスでやんなきゃいけなくて私はそれができてなくて、あーでもみんなちゃんとそうゆうことやって「大学生」として生きてんだよなあすげーよ、本当にすごいわ

 

やりたくないならやらなきゃいい 仕事学校やめちゃえばいい じゃあ明日からどうやって生きるの?だから朝7時起床

 

ミキーーーーーーーーっ!!!!!ほんそれ!ほんそれ〜!!!!!学校やめたら明日からどうやって生きればいいかわかんないよ〜!!!!!明日も一限があるんだ明日からはもう休んじゃいけないんだよ〜〜〜休めないんだよ〜〜〜〜もう出席日数も今の時点でギリギリなんだ、私頑張れるのかな〜無理だよ〜やめちゃいたいよ〜うえーんにちょ〜にちょに会いたいよー頑張らなきゃ頑張らなきゃ頑張らなきゃ、、精神病とかそんなの関係ないんだ、大学に行かなきゃ、、7時に起きなきゃ、朝7時起床しなきゃ、、大卒しなきゃ、、お金払ってもらって大学に行かせてもらってるんだから、、卒業しなきゃ、、大学を辞めたいわけじゃない。やめてやりたいことも無い。ただ、ふつうに通うことが、できない。

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃん、この曲さ〜〜、カミングアウトの曲なんだけどね、あれ?そうだよね、たぶん、あの、分かってるんだけどね、

 

あの、初めて二丁魁を見た日、言いたいことも言えないこんな世の中じゃん、を歌っていた、初めての日のセトリに、この曲が、入っていた、たしか、本当に1番最後に、この曲をやった。そのときはアンコールがまだあって、アンコールの、確か、本当に本当に1番最後。

 

1番の歌詞を、アイソトープラウンジの一番後ろで手を組みながら聞いていたあのとき、私は、この精神病のことを人に言う時、こんな気持ちだった、な、と思っていた。

 

「え、意味わかんない、、やば」とか言われることもあった。なんかまあ言わなきゃいい話なんだけど、熱もなく咳もしてないのに授業に来ないクラスの女子は、そこそこみんな気になるらしい。で、なんで?といわれたら、「あの、メンタルが、ぶっ壊れてて、、ははは」という理由しかないわけなんだよね、あの、精神科に通っていて、こういう症状に悩まされていて、夜は薬を飲まないと眠れなくて、この薬で、なんとか症状を抑えて、学校に肉体を引きずってくるだけで、いっぱいいっぱい、なんです、ははは、、、あの、すみません、あまえてて、、ははは、、って、言うしかない。

 

僕はね違うんだ君とは違うんだ、

歌い出しがもうぶっ刺さって、まだおびただしい数の跡がある左手首を握りしめた、のを、覚えている。

誰にも言えない怖くて言えない、もしかしたら君は驚いて僕のそばから、いなくなるかもしれないそんなことばかり考えてしまう今言わなきゃ、

いうのは、別に、なんてことない。説明だって、できる。けど、相手がどう思うのかは、わからない。

 

今年の夏、まいにち半袖を着た。

え?だからなに?って、話だと思うのだけど、私は高校のとき、制服はずーっと、一年中長袖だった。理由はまあ、お察しの通り、リストカットというか、自傷の跡があったので、追求されるのもめんどくさくて、ずーっと長袖だった。腕の方をやれば、長袖シャツを何回か折ってめくってもあまり見えない。私服では半袖を着ていたけど、クラスの集まりとか、あまり仲良くない子と合わないといけない日には長袖とか七分丈ばっかり。自宅と、幼なじみと遊ぶ時とか、それくらい?

 

もともと、もうやめようと思って、学校が休みになってから(受験期)、意識的に、頑張ってあまりやらなくなっていて、どうしても!という時も、めちゃくちゃにたくさんやらないように頑張っていて、半年くらいあまり切らなかったら、腕がめちゃくちゃ綺麗に治った。今年の夏は、ずーっと半袖だった。か、快適〜!涼しい〜!まだ薄く跡はあるけど、もう全然わからない。嬉しい。シンプルに嬉しい。でも半年頑張ってやっとこれ、リスカの跡をなくすのはめちゃくちゃむずかしいな。これ、消えるのかな。半年経っても残ってる跡。まあいっか、全然わからないし。

 

自傷をすると、頭がスッキリした。痛い!という気持ちで頭がいっぱいになった後、はあ、って、ごちゃごちゃしていたものがスッキリするような気持ちになった。

 

なんか、二丁魁の曲とかを聞いてると、少し同じ感じになる。ネガティブな意味はない。

 

夏、二丁魁と駆け抜けて、ほとんど毎日会って、半袖で楽しんで、一度も切らなかった。

 

アイドルは人を救う、変える、あながち間違いじゃない

 

大学、もっと勉強すればよかった、できなかったけど。受験期、症状もやばくて勉強どころではなくて、たくさんの先生に助けてもらって、もぎとった推薦をなんとかモノにした。毎日毎日、回らない頭で論文を書いたり、面接の練習をしたり、めちゃくちゃしんどかったけど、これがテストだったら、多分もっと無理だった。高3の私は、授業どころじゃなかったから。授業をまともに受けた記憶が、まったくないもん。行って、座っているだけ。で、夜眠れない分をそこで寝てしまうか、ぐるぐる考える頭に任せて、どこからか聞こえてくる、私にしか聴こえないロックンロール(幻聴)や笑い声(幻聴)を聞いているか、ノートをとる振りをして、ブログのような文章をひたすらに書いているか、耐えきれずに保健室に行くか。でもそれだけで出席になるんだもんな。休んでも、単位制じゃなかったからどうにでもなったし。

 

言いたいことも言えない、こんな世の中じゃん。言ったってわかってもらえない、こんな世の中じゃん。仕事学校やめちゃえばいいって、思ってもできない、こんな世の中じゃん。

 

分かってるんだけどね

 

 

生きるのは諦めたくないね、呼吸だけでも

 

ほんとにリバだな。がんばりたい。

 

前に、アイドルを生きる軸にするんじゃなくて人生のスパイスにしたい、的なことを言ったんだけど、もうそんなこといってらんないから、アイドルを軸にして生きるけど許して!いいよね!?はーい!

 

ウェーン、ハグが欲しいよ〜

 

ハグ 店 検索するとマジで風俗とリフレしか出てこねえの!なんで!?特典会ハグマシーンになろうかな