💖楽しい楽曲紹介💖1⃣ 〜オタク編〜

 

いろいろいろいろあって、いろいろいろいろなことを考え、いろいろいろいろやってみた。

 

ずーーっとしらとりさんの顔が頭に浮かんでいる。

 

優しい人だというのは分かっている。

 

考えあぐねている。

 

1日を過ごしたけどもなんとか過ごしたけどもめちゃくちゃに感情ジェットコースターだったよ 久しぶりに一日中曲を聴いていた。

 

病んだのであれやるわ。アレ。

そう、楽曲紹介。

、、え???と思うやろ?そうやろ?私やりたかったんだよ、ジャニヲタさんよくやるよね。やりたかったの。今日しらとりさんとにちょを思いながら聴いていた曲を紹介していくよ。頭が狂いそうだからね気くらい紛らわさせてくれよ なあ?なあ?見てるか?なあ?面白いブログになると思うよ

まあ普通に紹介していくよ

 

まずはこちら。みきとP 「サリシノハラ」

初っ端からボカロか!?私はりぶさんのカバーが好きだよ。

やっと君に会えたのに 剥がされるまで時が100倍速だ

それな〜!!!接触だけじゃなくて、ライブとかもめちゃくちゃ短く感じるよね。ジャニオタのときも2時間半のライブ一瞬だったもん。

 

つぎ、Hey! Say! JUMPの「我 i need you」

何億何千何百分…の確率でFall In!! Fall In!!
君のことをすきになってゆくんです
まるっと恋に落ちたから いまさら止められるわけないじゃん
360何日だって連続で 我 I Need You!!
気がついたら君のことばかり考えちゃって
なんて奇跡☆イリュージョン
マジ Trick!! Trap!? Trip!! 虜??
ドラマティックな展開 もう解けないMagic

 脳内花畑(前髪ぱっつんピンクセーラー系)か?

大丈夫か?ん?おにいちゃん?血文字ノート?でもまじでハッピーオタクの時こんなかんじ!脳内!今日もたまにこうなれた!無理だったけど!

でも2番も好きなんだよ!

君のことを恋に落としてみせるさ
バキュンとハート射止めたら 誰にも邪魔できるわけないじゃん
それでもそのうちなんとかなって 
オタガイニ 我 I Need You!!
気がついたらふたり手つないでたりなんちゃって
どうよ僕の未来ビジョン

こうなりてえ!!!!!!!!!すき!!!!!!!!!!こんな感じのこと思ってる!!!

笑顔にさせるから 守ってみせるから 教えてよ
Tell Me!! Tell Me!! その気持ち

これ死ぬほど思ってますね!推しに!

 

そしてこちら FM-kun 「stupid cupid」

ワタシの世界は君が全て
ほかのエキストラなんていらないの
瞳見て話すとトキメキ
止まらないのどうしよう ホント奇跡
のような出会い 離れるわけない
ワタシが一番愛してるの
he is stupid cupid
Baby... anywhere anytime 

もう大好きです!

これは完全に量産型メンドルリアコ(チェキ積みタイプ、わりとオキニ)では??? 

でもこの曲の凄いところはマジでそういう曲ってこと!同担拒否リアコの女の子の歌!作者公認。

ちなみにこの曲はここが一番好きです!作者の方もここがお気に入りらしい!

はじめはナンデモナイ日
でも君に出会って毎日
でっかい花が 咲いた
軽率に沸いた

「軽率に沸いた」は天才すぎるやろ!!!!!!!!!!!!リアコ多用しがち!!!!!!!!!!!!!わかる!!!!!!!!!!

 

はい次。backnumber 「僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい」

で、で、出〜〜!!!!!!!!!!!!!オタクが好きなやつ〜〜!!!!!!!!!!

僕の世界は君を中心に
回っていると言っても過言じゃない
これから生み出す全てを
捧げても構わない

わかる、、わかるよおおお

僕は君の事が好きだけど
君は僕を別に好きじゃないみたい
答えがあまりにシンプル過ぎて
もうね何も言えないね
ぐうの音も出ないってこの事だね
でも気が済むまで
好きでいるけど
あんまり気にしないで

はいはい。わかるよ。推しはね、恋愛的にすきとかじゃなくてマジでマジでマジでとにかく「すき!!!!!!」なの!!!!!!リアコ、リアコじゃない、じゃないの!好き!なの!恋愛よりも強く家族よりも強く友情よりも強いアイドル愛があるんだ!好きでいるけどあんまりきにしないでね。

 

オラ!どんどん行くぞ!次はこれだ!

死んだ僕の彼女 「彼女が暑くて腐ったら」

、、え?どうした?突然どうした?何!?不穏!死んだ!?暑くて腐った!?なに!?!メンヘラ界のあいみょん紅白のどよめきより不穏!!!(伝わらない)

これはシンプルに、なんか好きなんですよね。この人の曲、これしか知らないんだけど。死んだ僕の彼女、というなまえのバンドです。よく知らないけどすごい名前だよね。歌詞もそのまま、夏の暑い日に腐っていく彼女のことを書いている。だけ。伝えたいことがあるのかもわからない。淡々とした歌です。

君と話をする度
君の目が揺れる度
少しずつ消えてしまう
君が消えてしまう
閉めきった暗い部屋に立ち込める腐敗臭
茹だるような夏の午後
腐る君の体
君が消えてしまう

なんだろうね。嫌われてる人とか、疑心暗鬼なときとか、こういう気持ちに、なりませんか。わからないか。

右手 右目 左足
床に落ちる君の指
君の体 君の声
全て消えてしまう

君が消えてしまう

 

はい次〜! ネクライトーキー 「だけじゃないBABY」

これ〜!めちゃくちゃすきです!声と音がころころしててちょうかわいい!

誰かが言ったんだ 「あるはずない」と

僕が遠くに見たオアシスは

幻に終わったのかい?

「それなら別にいいや、諦めようか」

そうやって決めたのに

はまだここで誰かを待ってんだ

諦めつかねーよな 1000年経ってもひとつ諦めたくねーよ、ほんとはな

「大丈夫、大丈夫だよ」

でも本当は怖くて

今にも気が狂ってしまいそう

ははは!私は人生これの繰り返しだよ。大丈夫だよという人がいないと自分で肩抱きしめて言うしかねーんだ。がんばろうな

 

次はこちら 斉藤和義 「君の顔が好きだ」

君の顔が好きだ 君の髪が好きだ

性格なんてものは僕の頭で勝手に作りあげりゃいい

君の肩が好きだ 君の指が好きだ

形あるものを僕は信じる   

これはシンプルにリアコというよりガチ恋すぎないか?お花畑よりタチ悪そう

ん?大丈夫???でも今日はこの曲に救われた。かたちあるものを信じたいよ

 

ラストです。大森靖子 「ミッドナイト清純異性交遊」 

アンダーグラウンドから君の指まで
遠くはないのさiPhoneのあかりをのこして

クソみたいなアンダーグラウンドから張り付いたSNSからネットの海から、アイドルという存在が手を伸ばしたらぎゅっと握ってくれるのは本当にすごいことだ

君の気持ちはSNS ときに顔文字なくてSOS
めんどくさい夢
しょうがないファックユー
アイコンちがうかお

油性でかいちゃったから消えないI Love U 

あぁ本当にこれだな。アイドルというもののテーマソングなんだこれ。私の中で。 

嘘でもいい 嫌いでもいい 私をみつけて

 

世界だって君にあげる
ミッドナイト清純異性交遊

 

おわり

 

マジでこれで終わり 残念だったね❤️

 

Twitterも消したし(すぐ戻る気がするけど)もう会えないかもね。なんてね。うそだよ。わかんない。読んでる人もいないかもね。じゃあね。もう会えなかったら来世でね。