他界直前プレイリスト

 

Twitterも消した。ここも非公開にした。

 

にちょのツイートをひとつも見てない。

 

しらとりさんに言えるか?言えないよーあんなにファンのこと大切にしてるのに、

 

しらとりさんきっとなんにも知らないんだ。

 

なんにも知らないしらとりさんに、何が言える?私の番になったら優しいしらとりさんが「○○!」って言って手を広げてくれる。「しらとりさん!」ってみんなの中に入って、いつも通り私は何も言えなくて、しらとりさんはにこにこしていて、なんとなくチェキを撮って、ミキちゃんが私をじっと見て、ぺいちゃんが茶々を入れて、きまるさんがうんうんと頷いてくれる。大したことも言えなくて、ありがとうございましたとおねえさんかわかめさんに剥がされる。最後に力を振り絞って好きです、って言う。しらとりさんが私も、と笑う。

 

しらとりさんは何も知らないのに私が平気な顔できる気がしない。

 

教えなくていいことも言ってしまいそうだ何も知らないのに

 

ひたすらにぼたぼた泣いている。

 

しらとりさん、私に呆れて困ってるんですか。

しらとりさん、私が特典会に来たら「げっ」て思ってますか。

しらとりさん、私のリプライは迷惑ですか。

しらとりさん、私のブログは負担ですか。

私はとても迷惑なオタクですか。

しらとりさん、私が他界したら、嬉しいですか。

しらとりさん、こんなメンヘラに推されるの嫌なんですか。

しらとりさんいやなら読まなくていいよ、いやなら対応しなくていいよ、いやなら笑わなくたっていいよ。だから私あなたのこと推したいよ。

 

わたしがもしいなくなったら

 

案外、気づかないかもしれない。

 

うー

 

おいポエマーとかゆうやつまじこうなってみ、死ぬで。もうほんまに人生終了やねんてこっちは。ほっとけぶん殴るぞ

 

悲しく飲み込んだ言葉
ずっと後についてきた

 

言葉にすると嘘くさくなって
形にするとあやふやになって
丁度のものはひとつもなくて
不甲斐ないや

 

でもどうして、言葉にしたくなって
鉛みたいな嘘に変えてまで
行方のない鳥になってまで
汚してしまうのか

 

こんな話など
忘れておくれ
言いたいことは一つもないさ

 

言葉を吐いて
体に触れて
それでも何も言えない僕だ
愛してるよ、ビビ
愛してるよ、ビビ
さよならだけが僕らの愛だ

 

推しに冷めてないのに まだまだまだまだ大好きなのに自分から他界するって初めてだなあ

 

あぁ嫌だなあ

 

ひとつだけ勘違いしてほしくないのはさ、私は別にオタクに屈したわけではないんだ

 

ここをみんな勘違いしているんだよオタクなんて所詮オタク、別にどうだっていいよ

 

オタクのためにオタクしてないよ。

 

でもね 私は想像以上に白鳥白鳥さんのことが好きだったみたいだよ。

 

私は白鳥白鳥をかわいそうなアイドルにしたくないんだ。

 

世界で一番幸せなアイドルにしたいんだよ。

 

まあ私一人にそんなのかかっているわけないよ。あちらは良くも悪くもお仕事、私を嫌いでも笑ってくれるだろうね。それにそれほど私のことなんて気にしてない。そこまで自惚れてませんよ。ライブ来なくたって特典会来なくたって、きっと気にしないしどうでもいいんだよあっちは、そんなの知ってるよ。優しさも知ってるよ推してるんだから。

 

でもねオタクからしたらそんなことじゃないんだよ。人生かけてんだからさ。相手が銀河一好きな子だったらそりゃ考えちゃうと思わない?

 

特典会の数秒だって、ちいさな嫌なことよりちいさな幸せのがいいに決まってるじゃんか。そういうことなんだよ。私は白鳥白鳥が大好きなんだよ、わかるだろ

 

思ったより、あのリプライのダメージが大きかったです。あのおんながだれかなんて、この際どうでもいいです。でも、しらとりさんが呆れて困っていたらいやだし、負担になっていたら嫌だし、迷惑だったらいやだ。勘違いしないで欲しいのは、その女のことももちろん気になりますけど、1番は白鳥さんのことを考えています。オタクに屈するというよりも、オタクから届けられた自分が加害者であるかもしれない可能性に屈しています。

 

とある子に送ったLINE

 

煌めく星のシャンデリア

君に 君に 会いにゆこう
一瞬の流れ星 願い事は You love me!
正解なんてわかんない
だけど だけど 走ってる
全てが光り出すハート型のRED CANDY

 

毎日を捨ててまで ぐるぐるぐる悩んで Down Down Down...
あたしの決心は二酸化炭素じゃないぜ Rock in myself

 

ばいばい