「大好きな人」

 

白鳥白鳥さんという私の唯一無二の推しメン。

 

あなたに出会って私は何が変わりましたか。

 

ピアスはふたつ開きました、増やしたくてニードルをAmazonで買いました。届くのバチ遅くて腹が立ちました。実行するのは来月になりそうです。あ、しいたけ食べれるようになりました。オレンジピールも。黒髪ロングは金髪になりました。今日はピンク色の服を着て出かけました。

 

世界にあなたがいるようになりました。

 

世界のどこを見つめてもど真ん中にあなたがいて、おいしいもたのしいもだいすきもうれしいも通り魔のように掻っさらっていくあなた、蠢いて消えていく絶え間ない時間の中に、全部に、1コンマずつ、ちゃんとあなたがいること。ほんとうに愛おしいです。

 

あの日二丁目を覗いてから、1年と、半年?今ようやく仲良くなった人達は、口を揃えて「あの頃の○○はおどおどしてた」「すっごく不安そうで見てられなかった」って言うんですよ。黒髪ロングを重たく引きずっていた私は金髪になり、黒ばかりだった服はピンクや赤だらけになって、去年着ていた、なんとなくわる目立ちもせず好みからも外れていなかった大量のらTシャツに、ついに1度も袖を通さないものが出てきました。

 

わたしは、マニキュアを綺麗に塗り終わったあと思い浮かぶ顔がほんとうに好きな人だと思います。新しいワンピースをおろした時も同じかな。世界がなくなってもあなたが好きだし、綺麗にマニキュアを塗り終わったあと思い浮かぶ顔はあなたなんだろうなと思います。白いマニキュアを生誕のためだけに買いました。塗り重ねながらあなたのことを思いました。つやつやの指先を見ながら、白いあなたのことを考えました。そんな時間が幸せで苦しいこと、あなたは知っているかな?しってそう、でもその倍は苦しいからね、かくごしてね。

 

特典会で何も産めない。好きだよ、と言って終わりだけど、その後に笑うあなたの顔が好きだから。よく「○○さんは白鳥さんに好きって言われてるイメージ」だとか言われるけど、実際はもっぱら逆で、なんとか伝えてそれでいっぱいです。わたしはみなさんがおもってるより全く生産性のない人間で、チェキネタだとか、言いたいことだとか、1つもできないのが常です。それが嫌になる時もあるけど、まあそれが私かなあと思いつつ、アイドルへの尊敬だけは忘れずに。そんな日々です。  

 

大好きな人が今日も健やかで幸せでありますように!小籠包まだかな〜