メリークリスマスハロー

 

クリスマスですね!

 

うちの家ってけっこうごはんのとき買ったものが出てくるのね、スーパーのお惣菜とかそんなんばっかり。帰省しても一度も母親の料理食べずに帰るときとかザラにある。朝から晩まで出来合いのなにか。別に出てくるだけいいんだけど、あと家族みんなでご飯食べる習慣がない。できたよー、って呼ばれて、なんか前にごはん出されて、なんかみんなめいめい食べてる。誰かを待つとかない。だからみんな孤食

 

たまーに出てくるお母さんの気合入ったご飯がすきだったのね。そんで今日、塊の肉買ってきてって言われて、え、今日ローストビーフ作ってくれんのかな!?って思ってめっちゃワクワクしてたの、そしたらそれはわたしが東京帰ってから作るからあなたは食べれないって言われた。なんかめっちゃ悲しくてさ!うーんなんていうのか、わたしはべつにローストビーフが出てこなかったのがかなしいんじゃなくて、わたしってつくづく惨めだなぁって思っただけだよ。

 

急に元気なくなってどうしたの?そんなに食べたかったの?と笑われたけど、わたしはべつにローストビーフはどうでも良くて、なんか知らん買ってきたやっすいピザ食べさせられたこと自体もべつにどうでもよくて、こういうところに何度も絶望してるって話なんだ。

 

わたしの部屋が勝手にわたしのものをゴミ扱いされてどかされて妹だけのきれいな部屋になってることとか、わたしのベッドと布団のセットがいつのまにか勝手になくなっててなんでもないことのようにあたりまえに床で寝かされてることとか、片道2時間半かけて帰っても1発目に浴びる言葉がバカアホ死ねなこととか、そういうの全部に悲しくなったんだよ。きょうは偏った思想を持つ父親から政治についての愚痴を興奮しながら吐き出され真顔で相槌を打つbotになりました、年賀状の話から郵便局民営化の話になり結果的に小泉純一郎へのヘイトになりました。なになに!?こわい!

 

帰ってこいと言われても帰る場所ってないじゃんわたしのもの勝手に捨てられたんだから。あるなら別に帰るよ。ないから帰りたくないんだよ。

 

みじめだなあっておもっただけだよ。

 

むかし殴られてたのもわたしだけだった。怒鳴られてたのも、制服捨てられたのも、イス投げられたのも、外に出されたのもぜんぶわたしだけだった。それ思い出して、今の現状見て、なんか悲しくなっちゃったんだ。

 

昔、愛玩子と搾取子で調べな、ちゃんと絶望しきった方がいいよ。と言われたことがあって調べたのだけど、なるほど、、、、ってなったのを思い出した。そんなクリスマスでしたっ

 

とにかく

メリクリ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!🎅

 

おわり