ジャニヲタの1年半

1年ブログを書いてなかった。正確に言うと1年半?

1度1年半前に書いたけど、反応が来るはずもなくて、こんなもんかあと思って、そのままだった。三日坊主どころじゃない。アホ。

でも今日から再始動させようと思う。見る人はいなくてもわたしの備忘録として書いていく。


1年半の間に、Sexy Zoneはもちろんえんえんと追いかけていたけど、すっかりアイドルの味を占めてしまって、M ! L Kやら、LADYBABYやら、ゆるめるモ!まで、男女問わずアイドル漬けの日々だった。


そんなわたしが最近ハマっているもの。それは、、


ミュージカルテニスの王子様!!!!!

通称テニミュ。言わずと知れた2.5次元ミュージカルのさきがけである、、とは書いているけど、実はわたしは存在を知らずに17年間生きてきた。テニプリ自体は中学の時に幼馴染がハマっていて、登下校の道で偏った知識(長いのでこれはまた後でブログにしようと思う)を与え続けられていたので、ほんのりと知っていた。(ハマってみて分かったが本当に偏った知識だった) 中学を卒業してからはそんなことも忘れ、2次ヲタからもほとんど足を洗い、先述のとおりドルヲタをやっていたのだが、高2で出会った友だちに1年かけてテニミュを布教されついに落ちた。1年耐えたの逆にすごい。


そんなわけで、大ファンだがDVDだけで実際には見に行ったことのない友だちを連れて通いなれた水道橋、TDCホール(夏はセクゾ関連で3回通った)に降り立った。


結論、最高。


公演が終わって三日で禁断症状。次のチケットを血眼で探し、凱旋公演を妹と参戦することに。今からたのしみ。


またテニミュだけの記事を書きます。あと、偏った知識を教えてくれた友だちの話も。


こんなことになってはいるが、今もわたしの世界の中心はSexy Zoneである。なんだかんだ4年?わたしにしては驚くほど長くハマっていて、もう感動の域である。春コン当たれ!