有限であるものを応援するということ

卒業を見届けるのは初めてだったけど、なんか、すごい悲しくて怖かった。好きな人たちがいなくなるって、こういうことなんだ、、って思った。泣きすぎて目がやばい。


青学9代目があたしに残した爪痕は思いのほか大きくて、もう卒業を見てから放心状態だった。そんでボロボロ泣いてた。9代目、好きだよ〜〜(;_;)

なんか、この子達はミュージカルを卒業した俳優だけど。アイドルだって同じだよね。いつか終わりが来るんだなぁって思ったら、すっごく怖くなった。あたしは今までいなくなることが怖くていろんなところを見たりしたけど、結局そのグループがなくなるところっていうのは見たことなくて、初めて経験したから軽いトラウマっていうか、、いなくなるのはわかってたんだけど(代替わりがあるものだから)、やっぱり直面するとすごくきつかった。


なんかもうマジで何もやる気になれなくて、ショックが大きすぎて、月曜は泣き腫らしたどすっぴんにメガネで学校行った。もう無理だ〜〜!って思いながら家に帰って転がってた。


今日のライブ、こんなにちかくていいのかな!?って感じだった。あたしはなんか、あの、なんていうの?オタ芸?わかんない、、手をひらひらしたりするやつ、、そういうのが苦手で、コールも苦手で、とにかく動くのが苦手。うまくできない。しかもいつも1人だから、後ろのほうに立って1人で感動してるんだけど、今日は着席だから安心した。(笑)横アリ生まれTDC育ちなので、、それに着席だと整理番号にそって〜っていうのが大きいからラッキーだった。スタンディングでこんな近くで見ることないもん!!


すごい泣いた。青学のこともちらちら頭に浮かんで消えた。白鳥さんの顔が良く見えた。ステージにいる時の白鳥さんは、儚くて、キラキラしてて、美しいけど、強い。すごい強い。びっくりするくらい。ていうか二丁魁さんはみんな強い。みんな、私がアイドルだよって全身で全力で表してて飲み込まれそう。好き。あとぺいちゃんの声が優しくて好き。ちゃんと迫力あるのに怖くない。怒鳴られるの苦手だから、ビクビクしないで安心して見てられるのが嬉しい。あとぺいちゃんの笑顔は合法ドラッグだから見てるとにこにこしちゃう。きまるさんは何をしてもかわいくて頭がおかしいのか?ってなる。なんかいつも思うけど、丁寧に作られてる、、細部まで丁寧に、、お母さんのお腹の中で作られたって感じ、、神が超こだわった感じする、、神の子、、?幸村精市、、?ってなる。あとミキティーめーーーっちゃかっこよかった、、後ろ姿すっごいかっこいいダイエット大成功!努力の人だ〜〜〜、、いつも思うけど、整形でこのお顔ってほんとに本物だよなぁって思う。努力で手に入れたお顔と、努力で手に入れた体でしょ。綺麗じゃないわけないよね。


MCで、マイクを杖にして〜とか言ってるの、内心泣いてた。この人達、アイドルやめる気ないんだ。終わりを考えてないんだ。って思ったら泣けてきてしまった。終わりを見届けたあとに、続くものを、終わらせる気がないものを、今、見てるんだなって思って。ミキティーがよくずっとアイドルやってるからって言うけど。ずっと見ててねとか言って消えるアイドルって何人もいて、だから信じるのって難しくて。でも二丁魁さんは行動の節々にそれが現れてて、本当に、本気で、そういうつもりなんだっていうのが伝わってきてしまって、ありがたくて、嬉しくて、そういうのを感じた後はけっこう泣いてる。(笑)


特典会はいつも「忘れられてるだろうな」って思いながら行く。だってそう思わないで行って、忘れられてたら怖いじゃん。悲しいじゃん。一方通行だろうなって思いながら行く。存在も名前も忘れられてるだろうなって思いながら行く。このクソ精神病患者は最悪の想定をしておかないと悲しみが深いことを知ってしまっている、、でも、毎回白鳥さんがちゃんと名前を呼んでくれて、もうそれだけで泣きそうになる。名前呼ばれるのってうれしいよね。今日白鳥さんが、あなたが元気か確認しちゃうって言ってて、帰り道にめちゃくちゃ泣いた。アイドルとファンって、一方通行じゃなかったんだね。へにゃへにゃで弱いかもしれないけど、うっすらかもしれないけど、ちゃんとまるになってる。それがこんなにうれしい。また目が腫れたらどうしてくれるんだ、、クソ〜〜好きだ、、


青学の卒業を見てね。やっぱり、永遠なんてないから。大好きな限り、後悔しないように、ちゃんと、ちゃんと、オタクしようって思った。

それから、こんなに泣けるくらい、卒業が惜しくてたまらないくらい、全力で演じてくれた青学9代目、やっぱりすごいなぁって思った。


言っちゃうと人間って死ぬし、昔なにかの本で読んだけど地球も何億年後かにはないらしい。だから永遠なんてないんだよ。

でもね、永遠なんてなくても大丈夫なのかなあって思わせてくれてありがとう。怖がらないで応援できるのかなあって思わせてくれてありがとう。


二丁魁さん白鳥白鳥さーん今日も好きです