インタビューを読みました泣きました書きたいことがあります

読んだけどバチバチに泣きました。電車で読むもんじゃねーわ。無理だわ。


キモい文を書きます


変な話をするとあたしはずっと「アイドルヲタク」になりたかったんです。アイドルヲタクって選ばれてなるものじゃないんですけどね(笑)勝手になれるんですけど。

 

あたしがアイドルを追いかけるようになった理由も承認欲求でした。アイドルを求めた本能の理由が承認欲求でした。あたしはアイドルになりたいとは思わなかったけど、アイドルを求めてました。それは今も。ずっと。

だってママにぶん殴られたって、外に出されたって閉じ込められたって、いらない子って言われたって、無理だってそんなこと分かってるけど、あたしがこんなんなのが悪いけど、それでも誰かにあなたは必要だよって言ってほしくて、あなたが好きだよって言ってほしくて、愛してるよ大丈夫だよって言ってほしくて、そばにいるよって、いつも見てるよって、わかってるよ、大切だよって言ってほしかったんです。

そしてそれを言ってくれるのがアイドルじゃないと意味がなかったんです。そういう風に言ってくれる仕事ってある意味ではたくさんあるけど、なんならホストだって風俗だってそうだしね、でもあたしはステージが好きだったから、だってアイドルって言葉だけじゃないじゃないですか。ステージで、全然違う歌詞歌ってても愛がほとばしってるのが、好きで、口で常に好きとか大丈夫とか前向きなこととか言ってなくてもなんか、なんか来るものがあるんです。それが好きなんです。だからライブが好きです。目と声と、表情も時には身体だって全身が愛なんです。アイドルってほら、人を救う職業だから。あたしはそう思ってるからね。あたし正直、いつも、アイドルって承認欲求の塊だなって思ってたんです。だからこのインタビュー観てびっくりしたんだけど、アイドルってステージに立ってたくさんの人に「私を見て」って語りかけるから。自分が商品で自分で勝負する。自分を好きになってくれた人を相手に仕事する。アイドルを自分から目指す人に承認欲求がないなんて絶対ないと思ってて。だからかな、アイドルを追いかけたくて。認めてほしい人を認めて愛して、応援して、あわよくば少しだけその気持ちがリンクして、あたしの承認欲求の空の箱にも0.0005くらい愛放り投げてくんねーかなぁってずっと思ってて。インタビューでも書いてたけどほかの仕事は自分を通じて他に商品があってそれを売るけどアイドルは自分じゃん。商品も○○さんも好きって言う人もいるけど商品は商品じゃん。でもアイドルはないじゃん。だから必死だし本気だし人生かけてんだよなそういう所も好きなんだよな〜ーーー!!

まぁ愛を放り投げろとか、こんなの高望みだしオタク失格なんですけどね。見返りを求めてるとこがマジでオワコンっすよ。そういう意味でも何も求めないアイドルヲタクになりたかった。ていうかなりたいです。ごめんね。ダメ人間です。


さっき言ったあなたが好きって言うのはもちろんお金を払ってくれるあなたが好きって意味でもよかったし利益に貢献してくれるあなたが好きってことでも、集客に貢献してくれるあなたが好きってことでも、よかったし、何万人いるファンの一人でもファンでいるうちは、まとめてでも、横アリでお前ら愛してるよって言ってくれるしガイシでいつも頑張ってるのわかってるよって歌ってくれるし、TDCで幸せにするよって言ってくれるし、Zeppでずっと一緒だよって言ってくれるから。


アイドルジプシーとかいいながらただの欲求満たしですよ。笑える話だけどね。アイドルっていう概念ならもう正直なんでもよかったんです。救ってくれる者があれば。でもどこ行っても満たされないから数撃てばあたんだろって思って、いっぱい行けば無理やりなんとかなるだろって思って。いなくならないように、あと出来上がったコミュニティーが死ぬほど苦手だからそういうのを気にしなくていいようになんとなく大手を選んでただけ。応援してきたアイドルたちは全員ちゃんと好きだったよ。でももうよく分からなかった。ライブに行くのが決まったから曲知らないとなーって感じでCD積んで聞いたし特典全部買わないとファンじゃないかもしれないって言う謎のアレで形態全部買ったしグッズも買ったしヲタクしてるのは楽しかったけど推したいから推してるのかはもう全然わかんねーの、買いたいから買ってんのかもわかんねーし会いたいから会いに行ってんのかもわかんなかった。


無理な話をするとやっぱり、あたしも、「あなた自身が好きだよ」って言ってほしかったんです。(こんなのは絶対ありえないことだけどね)無理な話だよ。諦めたいのに未だに諦めきれないよ。いい加減割り切るべきなのに。


何が言いたいのかわかんない記事になってしまった。つまりとても感動したんです。そして共感したんです。こう言っちゃうとめっちゃペラいな。知れば知るほどあたしが求めてたアイドルなんです。


出会ってから1ヶ月で人生において今まで我慢してた涙全部出た気がする、泣けない女だったのになんでこうなった?なんであの日1人で二丁目に行ったかも1曲も知らなかったのにボロボロ泣いてたのかもわかんないけど、わかんないけど、いつもみたいに合わない(笑)次行こ!って諦めたくなかったんだよここだけは。理由?わかんねー1人で行動すんの死ぬほど苦手なのになんで1ヶ月1人で棒立ちでライブ見てたのか通ったのかわかんないけどこれだと思ったから仕方ない

なんなの なんなの なんなの クソゥ


正直途方に暮れている。絶望している。だってこんなアイドルに出会ってしまった、もう終わりです、もうこれ以上を見つけられる気がしないんです。二丁魁以上を。これ以上ぴったり来るアイドルを。ジプシーしないんじゃなくて出来なくなってしまったかもしれん 少なくとも今、そう思ってて、今日この雑誌を読んで更にそう思ったという事実がここにあります


それだけ、、です!(笑)

とにかくめっちゃいいインタビューだったし見つけられてよかったってめっちゃ思った そんだけ あたしあなたたち自身が好きです 

ありがとうございます出会ってからいつもいつも 今読み返したけど自分が気持ち悪すぎてびっくりしました。ごめんなさい。

 

おやすみなさい