現時点の精神と人生

ここはアイドルとのスイートメモリーだけでなく人生について語ったりしたりしなかったりする場所です。今吐瀉物ちゃん(フォロワー)のブログを読んで(面白いからみなさん読んでください)面白いな〜〜(^-^)と元気を出していたところです。


精神薬を飲まなくなって(まあ薬がなくなってしまったんですけど)2週間くらい経ちましたが案外平気な感じです。初めは辛死ぬ!と(断薬による離脱症状が辛すぎたので)思って吐いたり授業を休んだり意識を失ったりしていましたが薬が抜けてしまえばなんてことはないような気もします。離脱の時の気持ち悪さってヤバいですよね。車酔いに吐き気プラスみたいなやつがガンガンに襲ってくる。怖。。でもまあ今は大丈夫です。眠るのは少しだけ大変になりましたが結局寝れていますし。自力でなんとか眠れることは喜びですね。薬無しで眠る日々はかれこれ2年ぶりくらい?


怖いのはこのなんとか平気な状態が躁だったら、!!!ということです。うつが来たら死ぬのではないか。今、底なしに楽しかった気持ちに少し陰りが見えています。うつが来るのか。もううつなのか気圧なのか、一般人のように病み期なのか、そもそも統合失調感情障害とは治る病気なのか。すべてにおいてわからなくなっているのが正直なところです。このブログを書き終えたらネットの海へ旅に出ます。ググろうと思います。


高校時代に自分の頭の中が周りの人全員にダダ漏れだと本気で信じ、電車で座り込み、幻聴と会話していた頃がもう懐かしく感じます。去年まで高校生だったのに。。涙が出る。統合失調の症状はほとんど消えたように思います。でも今人間関係に過敏になっているのはそのケがあるのかもしれません。気にしすぎかな。あたしも成長しています。多分。頑張っています。眠気がすごいので少し寝ます。うつかな。それでは。