みきぺいきま の話

長いです。

 

今日ミキちゃんが、「あんたの文、すごく良いよ。大好きなの」と言ってくれた。たじろいでしまって、「本当に?うそ」と言ったけど、ミキちゃんが真剣な顔で「本当だよ」と言うから、素直に「ありがとう」と言っておいた。ミキちゃんは、多分、嘘をつかないから。ていうか、みんな嘘をつかない。きっと。だからもう「本当に読んでるの?」って、しらとりさんにも言わないことにした。信じる。電車に乗って、いつも通り特典会のメモを書いていたら泣けてきてしまった。ミキ推しのとある子の顔が浮かんだ。その子も私の文を、ミキちゃんと同じようなことを言って褒めてくれた。「感情が伝わってくる」「表情が目に浮かぶ」とか。ミキちゃんと似た感性を持ってるのかな。推しと同じ感性。推しと似たものを持ってるのか。良い。良いな。エモいな。私のブログの感想を言いながらファミレスで泣き出してしまった愛しい子だけど、次はいつ会えるだろう。見てる?

 

私はミキちゃんのことがとてもとても大好き!バレてると思うけど。安心する何かがある。ミキちゃんとついツーショを撮ってしまう。悲しいことがあった時は安心したいから、ミキちゃんともツーショを撮る。ミキちゃんに感謝が溢れた日も、ツーショを撮る。ミキちゃんはお母さんというか、二丁魁を作った人だからっていうのあるし、色々なところで助けられていて、それはミキちゃんが書いた歌詞にはもちろんなんだけど、パフォーマンスする時のおなカマさんを愛おしそうに見る目にも、特典会での言葉にも、Twitterとか、MCの言葉にも、考え方にも、ミキティー本物というアイドルのあり方にも、本当に本当に助けられる。永遠に大切で、ちょっとだけ贔屓しちゃう人なんだと思う。許してね。ただただ大切な大切な人だ。

 

たしかにツーショは圧倒的にみきはくが多いんだけど、でもきまるさんとぺいちゃんがどうでもいいなんてことはなくて、きまるさんもぺいちゃんも、みんなみんな大好き。お金あるならみんなと毎日ツーショが撮りたいよ!

 

ていうか今日、カーテンに入って自分の番になって、みんなが迎え入れてくれた途端安心している自分がいてすごいびっくりした。

 

ぺいちゃん。ぺいちゃん!ブログについて、ミキちゃんが最近たくさん話してくれるけど、もともと触れてくれるのはぺいちゃんだった。私のブログのタイトルがいちいち良いんだと褒めてくれて、読んでるよと笑ってくれた。私、ぺいちゃんにそう言われたからブログ書くのも公開するのもやめなかった。ぺいちゃんの何気ない一言が、いつも突き刺さる。ぺいちゃんはよく「また泣いてる〜」って笑ってくるけど、事実ぺいちゃんに泣かされてるの、多い気がする。ネコの「人の心を突き刺す優しく時に痛い」っていうのがぴったり。

あのね、今日のぺいちゃんが声を低くして歌ったところ、かっこよくて痺れた。ぺいちゃんは、悔しかったかもしれないけど、とっさにキーを下げて歌いきるぺいちゃんが愛おしかったしかっこよかった。すごく。5/1のとき、ぺいちゃんは本気になるのが嫌だったみたいなことを言っていた。でもぺいちゃんは今、アイドルに本気なんだ。今日のライブはお世辞抜きですごくよかった。今日もぺいちゃんは命を削ってた。今日も自分の命をガリガリ削ってステージに振り撒いてたから、ぺいちゃんの魂は泣いても死んでなかったから。三原色のラストのサビ前のぺいちゃん、いつも息を飲んでしまう。はっとする。アホみたいな顔して見てる。ぺいちゃんのパフォーマンスは激しいし、煽りだってガンガンだけど、ライブ中のぺいちゃんは、全部全部、絶対的に優しいから、好きだなあ

 

いやきまるさん今日もバチバチに火花飛んでた。こわ。こわい!きまるさん、こわい。今日も、あーーーーこの人アイドルにマジで向いてる!すごいすごい!って思いながらライブを見た。きまるさんダンスうまいな。若者のサビのところ、すごく良い顔してて好き。ぱって笑うのがかわいい。特典会でも声を聞いたことがないレベルなんだけど、きまるさんは本当に優しい。フォローがうまい。2回目の現場のときに、「初めてはこの前のアイソだよね」って言ってくれたのもきまるさんだった。すごくびっくりしたし、めちゃくちゃ嬉しかった。前に、遠征が続いて2週間と少し会えなかった時があって、そのあいだ私はずーっとしらとりさんに毎日毎日、アホみたいに長いリプをアホみたいにたくさん送ってたんだけど、さすがに送りすぎた!キモい!と思って、「発信しすぎてごめん」って謝っちゃったことがある。その時もきまるさんが「でもはくちゃん喜んでたよ、私見たもん本当だよ」って言ってくれた。すごくすごく救われた。きまるさんとお話するのはほとんどないんだけど、こうやって何気なく何気なく拾ってくれるときがたまにあって、優しい人だなあって思う。周りをよく見てるし。きまるさん、正直話さないからよく分からないし、私のこと知らないのかなあと思っていたけど、そう思っている時に名前を呼んできてくれたり、会話にほんのり入ってきてくれたり、「言わないけど知ってる感」がすごい。きま〜はありえんかわだね〜〜〜!私の周りの人はきまるに落ちがち。幼なじみとか。きまるさん加入2周年のときのブログにも書いたけど、歌声、永遠に青くて好きだな〜、上手いのに不安定なの、すごい好きだな。

 

二丁魁好きだな。

 

でも私の推しは白鳥白鳥ただ1人。みんな大切、みんな大好き!だけどやっぱり、私の推しはしらとりさんです。

 

おやすみ