あれ?お母さん?

お母さんの手を引いて歩く 


お母さんが私のことを子供が呼ぶみたいに 呼ぶから なあに って返事をする私が お母さんみたい


私は、子供、だった、はず


この人の、


あれ?


間違いじゃなければ 私は、子供、だった、はず、この人の あれ?


ボケてるわけでもなく この人は子供なんだ この人の精神は子供なんだ だから私が大人になったんだけどじゃあわたしは?じゃあ私の大人はどこだ


お母さんの機嫌を取って歩く お母さんの機嫌を考えて 沈黙を破る 常に緊張している 機嫌を悪くして黙り込んだおかあさんに楽しくなるような話題を与える 


すぐに「つまんない」と言って私を困らせる 

どんどん機嫌が悪くなっていくのを感じるけど、つまんない を解消する術を私は知らない つまんない、つまんない つまんないと言われたってそんな 娘との時間をつまんないと言われたって 何をすればいいの イライラしてしまう 


無償の愛が来ない


子供の気まぐれな何かがたまにふってくる、だけ


親からは来ると聞いた事あったのに 違ったらしい ほらまた求めてる 強欲だ〜〜ー


小さい時は 大人の力を使って 閉じ込める 外に出す 殴る なんでもできたのに 私が大きくなって 反抗できるようになったら 何もわからない子供みたいになって 罪を免れようとする


私ももうよくわからない


でも私が生まれたということが かわいそうで 気の毒で なんだか申し訳なくて 悪いのは私な気もする ていうか多分そう


あれ?


私はほんとにダメだ