人に迷惑をかけないメンヘラになりたい

 

人に迷惑をかけないメンヘラになりたい!!!!!!!!!!

5000億円欲しい!のフォントを想像してください。

 

ようやくアプリを入れました。太文字と文字サイズが死ぬほど簡単に調節できるんだが?死ぬんか?

 

人に迷惑をかけないメンヘラになりたい。

これは私の人生のモットーです。

 

これまでいわゆるメンヘラ界隈にそっと身を置いていた私。まあ私は大きなODも大量すぎる出血もなく、救急車に乗ったことも警察が来たこともない、南条あやは少し古すぎる、メンヘラ神やちびうさアイコンのあの人の自殺にようやっと被るくらいの世代で、それはそれは健康なメンヘラにすくすくと育ちました。でもそこにいる以上、そこそこいろいろなことに巻き込まれてきました。

 

代々木公園にアイドルを見に行った直後、自殺真っ最中の女の子から電話がかかってきて実に10時間かけて説得したり、良くしてもらったカフェ店員のメンヘラお姉さんは気づいたらガールズバーのお姉さんになっており、また少したって気づいたら風俗嬢になっていたうえにさらにいろいろややこしく職場の人と不倫していたり、またある人は首をつっていたり、またある人は彼氏と大喧嘩したあと家から飛び降りて閉鎖病棟に閉じ込められていたり、それはそれはびっくりなことがホイホイ起こるわけなんですが、なんかもう慣れてしまうんですよね!!!!!

 

 

正直、メンヘラになるのなんて環境云々じゃなくてその人の気の持ちようでしょ?その人が弱いんでしょ?とお思いのそこのあなた、わかる!わかるよ!そう思いますよね!そう思いますよね?でも一つだけ、紛うことなき事実がひとつ。全員に共通してる事、それは親がやばいってこと!!!!

 

いや親になるの怖すぎだろ!!!!!!!!!

 

あれ!?!?!?将来の夢はお嫁さん!?子供は何人欲しい!?いやいやいやいやガキなんて欲しいわけねーだろ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ちなみに私は子どもがチワワと同じくらいきらいです。

 

私のお母さん、普通だったな〜と思ってハッとする。あれ?普通のお母さんって子供をぶん殴ったり、ものを投げたり、家から出したり、すぐにブチ切れて怒鳴ったりするの?普通のお母さんがわからない!!!

 

母がしんどい という本があるんですが、これ、私は高校時代、高校のそばにあったブックオフで毎日のように読んでいました。(買ってください) うちの母は少し違うところもあるけどおおむねこのタイプ。

 

静岡の田舎にいた高校時代、風俗嬢のお姉さんとたまにLINE電話をしていました。このお姉さんが私の統合失調症の症状を見抜いてくれました。この人がいなかったら病院にも行かず、今も「眠れずに朝が来る、自分の頭の中は筒抜けだと思っていて、電車に乗ると乗客全員と目が合う、行動は常に見張られていて、たまに耳もとで声がするけど返事をするといなくなる、自分以外には聴こえないロックミュージックが大音量で流れてくる女の子」のままだったかもね。お姉さんが水タバコを吸いながら言った、「大丈夫、生きてけるよ、困ったら連絡して」と言うセリフ、今でもたまに思い出す。若い女の子ってね、なんでもして生きてくにはいちばん強いんだよ、って言ってた。若さは武器か。若さは武器かもしれないけど、若さを武器にしなくてもいいように生きないとな、とは思う。

 

せめて人に迷惑はかけずに生きていきたいな