if:しらとりはくちょうたちがゲイじゃなかったら

まあ私って、ものすごく自己中心的なので、たいていは自分のことについて考えています。バカのくせにね。

 

2番目に何考えてるかって言われたら、多分アイドル、のこと考えてる。

 

何千回も言ってるけど、白鳥白鳥、ゲイで良かったーーーってめちゃくちゃ思ってるんですよ、私。いろんな面で。

 

じゃあゲイじゃなかったら白鳥白鳥推さねーのかよ、って言われると、なんつーか、そーゆー話ではないんだよな。ゲイじゃなかったとしても、多分推したよ。あの日の会場の場所が、新宿二丁目じゃなくて、渋谷とか白金高輪とか、私ライブハウス詳しくないし知らねーけど、とにかく、あれが無料版ワンマンじゃなくて、どうでもいいメンドル現場の対バンとかだとしても、あの日ライブを見て、あの目見たらそりゃ推すよ。多分推してた。なんでって、あたしは「すげーアイドルがいる」って情報で白鳥白鳥たちを見に行ったから。「ゲイアイドルだから」じゃない。「ゲイアイドルって聞いたことなくておもしろそう」「ゲイって興味ある」とかじゃなく、その「とにかくすげーアイドル」を見たくて1人で二丁目覗いたんだから。

 

ライブ、集中して見てるねとよく言われる。それはそう、めちゃくちゃ集中して見てる。

 

あのね、

あー、全部あげてもいいな、と思いながら見てる。全部あげてもいいな。金の話じゃないよ。金もだけど。人生?人生の話でもねーんだよ。人生もだけど。って感じなんだよな。ライブ見てる時、とにかく、全部、「全部」あげてもいいな、って思うんだよ。そんなことをオタクに言ったら、全部ってなんだよ、と笑われたことがあるけど、全部は全部だよ。全部。全部、全部だよ。何をあげるんだよ、金か?人生か?命か?全部の答えが「そうだよ」です。そうだよって答えるよ。愛?って聞かれたら、それもそうですって言うよ。全部は全部。私に物理的に流れてるものってあるじゃん。ほら、血とか、髄液とか、あとはなんだろ、角膜保護してる涙とかさ、あるじゃん。そういうのも、まあしらとりさんはもらっても困ると思うし、いらねーとは思うけど全部あげてもいいな。あとはなんだ、皮膚?爪?髪の毛?それから、ペラッペラなメンヘラ人生、大したことない学歴、墓場まで持っていきたい秘密、私の誰にも言ったことない思考とか、全部だよ。骨まで。骨も超えて、ロッカーに預けたバッグの中の財布まで、実家に眠る小さい時の宝物まで。全部は全部、だもんね。

 

全部あげてもいい、と思う時間が流れてるんだ

 

言ってる意味、わかるかな

わかんないかもしれないけど、、

気持ち悪いかもしれないけど、、

まーたメンヘラって叩かれる、ウケる

 

こんなの親にも思わないよ。恋人にも思わないんじゃない?私がオタクで、あなたたちがアイドルだから思うんだね。すごいね。

 

今日のライブもさ、あんまり見えなかったけど、あなた、たまーにちらりする目が、好きな目だった。あなたたちの、本気の顔、あー、全部あげてもいいな、と思ったよ。おわり