僕が抱きしめられなかったあの子の声、おかえり

 

大森靖子ちゃんのカウントダウンライブに行ってきました、ZOCのさやぴにレスもらって泣きました。取り急ぎそのことだけ書きます。クソかわだなマジで 新年一発目はこれです。

 

 

 

 

「僕が抱きしめられなかった 、 あの子の声」

 

さやぴの白い手が、私を指差す。人差し指の先端は、勘違いでもなんでもなくわたしにむいていた。目がしっかりと私に合う。口を抑えて驚いていたら、目を細めて笑うさやぴが愛おしかった。自撮り詐欺でも加工でも実物はこうだなんだかんだと言われていてもインスタライブで空気読めねー奴に顔違うと言われて泣いてても私の目に映るさやぴはちゃんとかわいかったし私を見つめる目は大きくて真剣で黒目がちで慈悲と愛があった。そんなわけはないんだけど顔面コンプを馬鹿みたいにこじらせている端っこで泣いてた私をさやぴが見つけ出して指さしてくれた気がしたんだよそんなわけはないんだけど。ああかわいい、かわいい、

 

さやぴに手を差し出して叫んだ。

 

僕が抱きしめられなかった、あの子の声、

 

私が認められなかった私の顔、私の声、私の気持ち、似合わないけど着てみたいワンピ、直視できない写真、顔を隠す癖、あの日付けられなかったリボン、言えなかった言葉、女の子だけ貰えるポケットティッシュ、信じられなかった褒め言葉、

 

「おかえり!!!!!!」

 

さやぴは満足げに笑って、目線を次の人に移した。

 

 

 

 

 

 

「メイク上手くなったね、かわいくなったね」

 

今日ライブ一緒に見た子に言われた。

 

ブスでブスでブスで悔しくて悔しくて悔しくてクッソーーーーーーこのブス死んじまえ死ねと思いながら叩き割った何十個の鏡、破片で切った指、顔がダメでダメで仕方なくて泣きながら外に出るのを諦めた日、顔のことを考えすぎて寝れなかった日、写真も撮れなかったあの時期、ブスって言ってきたあの男、化粧濃いよねと笑われた日、メイク練習しすぎてまぶた腫れちゃった日、顔がダメならせめてもと塗り直すネイル、気を遣う髪、肌、苦しくてまともに見れなかったあの綺麗な女の子、

 

あーあ、最低!化粧しながら虚しくなるなんて!こんな悲しいことこの世にある?なんでこんな塗ったくってんの目尻補強してんのチーク塗ってんの時間かけてんのブスのくせに虚しいなあバカかよ死んじまえブスが、と思いながらする化粧は無駄ではなかったらしい。

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

泣きながら絶望したって、悩んだって、悲しくなったって、悔しくなったって、かわいくなりたすぎて狂ったって、嫉妬に燃えたって、

 

やっぱり絶対女の子がいいなあ

 

 

 

 

 

さみしかったでしょ、おかえり、僕が抱きしめられなかったあの子の声、おかえり、おかえり

 

おかえり。

 

 

やっぱり女の子がいいなあ

 

 

 

 

私はかわいい超かわいい、

 

ブスって言ったら殺すから。2019もどうせ情念ダダ漏れです