ワナビーガール

 

私性格悪いからあの子の悪口絶対言わない

例えばネットで話題!とかではなくて超良い化粧品を自分で見つけたとして、そんな時にかわいい顔の女の子を頭に思い浮かべながら、「その子がどうか一生この存在を知りませんように」と思いながらリピしたり、美容垢だけフォローしたアカウントをスクロールさせながらあの子が美容垢の存在を一生知りませんように、当時の私にとってはものすごい大金をはたいて受けたパーソナルカラー診断をあの子が受けませんように一生似合わない色のリップをつけて少しだけ損なわれた美で存在してくれますように、ネイルを塗り直す度にいつも爪がボロボロのままでいてくれますように、

 

置いていかれてしまう 届くな 誰も教えるな その入口すら見つけられなければいいんだ 

 

みんなかわいいから気づかなければいい みんなかわいいから気づいた途端ただでさえ負けてる私のさらなる負けが確定してしまう そんなのは嫌だ

 

このまま消えちゃうのは嫌!

 

私は劣った顔のぶんいろんなものを見て調べて執着して情念さえもダダ漏れにして歩いて、探して、見つけて、失敗して、時間をかけて、手間をかけて、意識をかけて、人生をかけて

 

必死に必死に顔で補えない何かを埋めようとしている  

 

似合うものを考えたりなりたいものを考えたりその途中で折り合いをつけたり

 

意味と目的を持つ化粧を30分はかけて施す私よりも、ただ「化粧をしてる」という事実だけを求めて意味もなくする適当な化粧で笑う彼女たちの方が100倍かわいいから化粧の研究なんてしなくていいよ ずっとそのままでいてね ずっとそのままでいてね チークの入れ方で変わる印象とかハイライトの入れ方とか目が大きく見えるアイシャドウの塗り方とか 一生知らなくていい 社会的にしなくてはならない色を付けるためになんとなくする化粧のままでいいよ

 

性格悪いからカワイイ女の子ってそれだけで憎らしくなっちゃうなーーー〜私に比べたらみんなカワイイんだけどね 私もたくさん写真撮りたいし思い出だって残したいしかわいいと言われたいし(それが無理ということに気づきたくないし)

 

なんかさ、普通の子が知らないこと知りたくない?サプリとかパーソナルカラーとか、なんとなく生きてたら知らないものを知ることで、世間一般の女の子にブスという点で置いてかれてるところを埋めたいんだ

 

大学に友達いなくたって強く生きたいし この世の「普通とは違うこと(学校に友だちがいない、大学の単位がやばい、ブスコンプをこじらせている、ADHD、頭が弱い低IQ、精神病そのたもろもろ)」 はわりと顔がよければサマになっちゃうし認められるんだよね 顔って大事なんだよね

 

大っっっっっ嫌いこの顔での人生ゲーム

 

2019はかわいくいきまーす

 

ワナビー (wannabe) は、want to be(…になりたい)を短縮した英語の俗語で、何かに憧れ、それになりたがっている者のこと。上辺だけ対象になりきり本質を捉えていない者として、しばしば嘲笑的あるいは侮蔑的なニュアンスで使われる。(Wikipediaより)