誰もが触れたがるその体温

 

しらとりはくちょうさんとの思い出を語ります、元気がないので美化して勘違いして嬉しさだけを抽出してえがきますね。なので苦手な方は見ない方がいいです。

 

5月、4回目の現場、3回目の特典会。カーテンの中に入って荷物を置こうとしたら中身をぶちまけてしまった(アホすぎる)。しらとりさんが大丈夫?といいながらしゃがんで、いっしょに拾ってくれた。拾い終わって立ちあがるとき、私の手をとって立たせてくれた。お礼をいいながら顔を上げたら、しらとりさんと目が合った。

「〇〇〇」

しらとりさんが私の名前を呼んだ。

アイドルに、名乗ってないのに、名前を呼ばれる、なんて、こんな、ありえるのだろうか?

しらとりさんの目を見たまま固まる私に、「やっと目が合ったね」と言って私の手をぎゅっと握り直すので(この時まで私はしらとりさんの目を見ることが出来なかった)、失神するかと思ったのを覚えてるな、怖い、、私の両手をぎゅっと握って、自分の方にぐっと引き寄せてくれた。

「私、わかるんだよ?ちゃんとわかるんだよ」

どことなく得意げな顔をして、私のTwitterの名前まで呼ぶので頭がくらくらした。

しらとりさんはこのときにはもう、私のことをアヒルの子だと認識してくれたのかな?わからないけど、この日はずっと、立ち上がったときから手を握られたままでした。

 

そのつぎの特典会、私の番になったら、しらとりさんが「あっ!」と言って、「ありがとう〜!こっちこっち!」と自分の隣に呼んでくれて、「○○○!」ってまた名前を呼んでくれるのでビビっていたら、「もうちゃんとわかるよ」って笑った。

 

私が書いたブログと、その数時間後に更新されたしらとりさんのブログで、同じことを書いていた時があった。その次の日の特典会のしらとりさん、「ねえ!昨日ブログ読んだの!あなたのブログ!私たち同じこと考えてた!!」って言ってきて、「おそろい」って笑った。

 

9月の話。囲みチェキを撮ったとき、前を向いたまま、「明後日だね」って、さらりと呟くから、びっくりしてしまった。「え?」って動揺しながら顔を見たら、「そうだよね?19の」って言いながら、当たり前のことを聞くような顔をした。

私は本当に動揺してしまって、やっと出た言葉は、一言、「なんで?」だった。

明後日は私の、19歳の誕生日だった。

「私言ったっけ?言ってないよね?」って焦ったら、「あはは!知ってるの、わかるの」って大爆笑してた。「なんで?なんで?」って言ったら、そんなの大した問題じゃないよみたいな顔をして、「わかるんだよ」って笑った。

 

しらとりさんに「好きです」と伝え始めたころ、答えはいつも「ありがとう」だった。ある日突然、私も好き!と言った後、「あなたのこと、はじめはどんな子なんだろうって思ってたの、あなたのことよく知らなかったから」「でもね最近分かってきたの、どんな子なのか!わかってきたいま、すごい好き」と言ってくれて、またしばらくしたら突然「私の方が好きだよ」と手を握ってくれて、この人の中で私が更新されているんだとしたら(たぶんそんなことはないんだけど)、とんでもなく贅沢だなあと思った。

 

「あなたの呪い、私が解きたい」「あなたのこと、私が救いたい」と言ってくれた日、しらとりさんはめちゃくちゃ不器用な人だけど、きっと不器用すぎるくらいまっすぐな人ってことなんだろうなあと思った。真剣な目をしてくれたことがもうそれだけでひとつの救いになった。

 

私にオタク友達ができたのを知って嬉しそうにしてたこと、少し長く会えなかったときは、囲みを撮り終わるまでずーっと私の名前を呼び続けること(前に 長く空いた時、あ、名前呼んでもらいたかった言うの忘れた とつぶやいたらその次の特典会で 「名前呼ばれなくてさみしかったの?沢山呼ぶね?〇〇〇!〇〇〇!」とニコニコしてきたときから)、一生好きだと思う、と言った時に、私も、なんだかそんな気がする あなたには と答えてくれたこと、初めて前の方でライブを見たとき、前にいた!って飛びつくように嬉しがってくれたこと、目が合った気がしちゃったよと言ったら、あはは気がしたんじゃないよ合わせたんだよって笑ってくれたこと、友達を連れていった時にその子が私の名前を出す度に私の方を振り返って嬉しそうにニコニコしてたこと、いつも現場をなかなか回せないので、1日に2回現場があった日の1回目のときに「夜は?」と聞かれて、「行ける!」と言ったらうそ!?やったーー!ってバンザイして喜んでくれたこと、私の手を巻き込んで組んで、「あなたには私が祈るからね」って言ってくれたこと、しらとりさんが髪を切った時、「ねえ切ったの!染めたの!どう!?」って子供みたいに聞いてきたこと、(私が うん、、うん、、しか言わなかったら握った手をブンブンふってどうなの!?って聞いてきたのがかわいい)、久しぶりに会えた時、「元気だったの!?さみしかった、でもまいにちリプくれたから」って眉を下げたこと、特典会が私の番になった途端、しらとりさんから「好き!」って言われて面食らっていたら「ねえ好きって言って!」って手を掴んできたこと、リリイベの時「愛してるよ」って言ったら「え、愛してる!?」ってちょっと照れた後に「私も」ってはにかんだこと、チェキをまだメンバーから渡されていた時に、チェキを差し出されたので受け取ろうとしたらひょいっとお預けされて、「、、何か言うことは?」「、、ありがとう?」「、、、」「、、、好き?」で渡してくれたこと、

 

これくらいにしよう

 

はあ 思い出こんなにあった

 

なんで人と比べるのかな〜 これでじゅうぶんなのにね

 

おつきあいくださりありがとうございました

すみません勘違いばかりの自分の話ばかり

 

今日も推しが銀河一!元気だしていこ!🤙🏻🤙🏻