愛される才能について

 

愛される才能について皆様はどうお考えですか?

 

世の中には愛される才能をものすごく溢れるくらい持っている人間様がいます。

 

私はいつもそういう人が羨ましい。そういう人が私の周りには多い。愛し愛され仲良し。私には無い。全てがない。ないからよくわからない。

わたしは持ってない方の人間です。関係は全てがまやかしで、だれのおきにいりにもなれません。みんな都合が良い。ときがおおい。そうでなくても、深いところではつながれない。

 

ずっと孤独だな〜

 

ずっとだな〜

 

精神科通いになって3年が経つ。私は良くなったのだろうか。根本的な孤独感はそのままだ。朝飲む薬をまるごとなくしてしまい、そしたら日々が漠然と呆然とやる気のないものになり、ああ、と思った。薬が効いていたことを知った。壁と話したり、母親に殴られたり、夜に眠れないから昼保健室で眠ったり、幻聴のロックンロールでリズムを取っていた時よりは、いいだろうか。

 

愛されたいね

 

もう19年経っちゃったな〜

 

つかれた。また誰も読まない文を書いた。つかれた。疲労した。精神が一生疲労したしている。

 

最近、、、、

 

最近、神は私に全て見せつけているのかもしれないと思うようになった。手に入らないのがデフォルトで、手に入らないけれど他人が持っているものを、圧倒的に見せつけてくる。なかなかひどい。でも私の人生はずっとこうだった。

 

疲れたので眠ります 眠る前も起きてもひとりだと気づいてから、眠ることが全く怖くなくなりました。このまま死ねたら万々歳なのにねえと思いながら薬を飲みました。倍飲んでも死ねないことは知っています。つかれて眠たい気がしても眠れないので薬を飲みます。海の帰り、みんな眠っていて、私はつかれているのに眠れなくて、窓から見る夜景と呼ぶには陳腐な景色と2人になった気分だった。推しメンとのチェキがボニーとクライドみたいでかわいかった。ボニーみたいに、大量の警官からの銃弾で射殺されて息する間もなく死にたいな。推しメンはクライドじゃだめかも、生きてて欲しいから。

 

全部が嘘だ。行動に起こしてない言葉は嘘も同然だ。行動も、主体が自分ならそれは愛ではない。

 

おわり