何も求めないオタクになりたい

 

2021 0407

SexyZone名古屋ガイシホール 昼公演

 

かなしい公演になっちゃった

 

 

さっきまで名古屋にいたんだけど、SexyZoneのコンサートのために来てて、、なんかね、会場いってQRコード読み取るまで席の番号わかんないのね。そしたらなんと花道真横のめちゃくちゃいい席引いたのよ。

 

わたしの推しってファンサマシーンって呼ばれるくらい他推しにもレスするくらいだからこの席だったらわたしにも絶対レス来ると思ってたの。まわりにもこの席だったらまつしまくんがなにもしないなんてありえないよ!って言われて完全に貰える気になっちゃって、、、はあ


でもいっっっこもこなくて。

 

花道通ること結構おおくてレス貰える機会もたくさんあったはずなのに、わたしのほんとにちょっと前まではめちゃくちゃ構い倒してるのにわたしだけは最前なのに完全スルーで。


わたしのまわりの同担は貰ってたのになぜかわたしだけ結局1個も貰えなくて

 

わたしは目の前でわたしのさらに後ろにいる同担にニコニコレスするまつしまくんを正直泣きたい気持ちで見てた。

 

目の前に居るわたしには?


まつしまくんはジャニーズだしわたしは積んでたくさんコンサートに行く訳でもないから、顔ももちろん覚えられてないし認知とかないはずなのに、まってわたし認知されてたの?笑オキラ?笑ってくらい何も無くて。


フェイスシールド配られるんだけど、つけるのは任意で。オタクの9割が嫌がってつけないのにつけてないときっと印象悪いしまつしまくんの面子が潰れるかも!と思ってつけてたの、ほんとに滑稽ってこういうことを言うんだなって思った。

滑稽だよ


コンサート中あまりにほんっとに目の前にいるのわたしだけ空気みたいな扱いだからだいすきなひとのはずなのにだんだんと怒りが芽生えてきてそのあと悲しくなっちゃって、この悲しみは無視されてることに対してはもちろんだけど、そんなことで自分が怒ってしまったことに対しても。せっかく名古屋まで来たのに意味わかんない感情になって楽しめきれなかった。もうわたしほんとうに耐えられなくて終盤のほうになったら悲しくて悲しくて悔しくて悔しくて辛くて辛くて機嫌悪くなっちゃってコンサート中拍手するところでもうする気が起きなくてできなかったり、ペンラも手だらんとしたまま振らなかったりしてぼーっとコンサート見たりしちゃって(T_T)最低なことしちゃったよ(T_T)ごめんSZ(T_T)でもだいすきなのにとっても辛かったよ。でもまじで感情追いついてこんかったよ。だいすきなひとに無視されるってこんなにつらいんだー、、、わー、、、ってなった。行きの新幹線はあんなにワクワクしてたのに。


そしたらつぎはわたしってレス乞食でレスないだけでこんなに病むんだ、、ライブを純粋に楽しめないんだ、、それこそ最低じゃん、、ってなんか自分にしぬほど失望してしまってコンサートおわったとたんめちゃくちゃ病んで無理になってしまった。コンサートがおわったばかりのわたしの口から出るのは不満と悲しみの言葉ばかりで、それしか言えない自分が死ぬほど悔しかった。

 

なんか、アイドル推すきっかけになったひとにこんな感情抱いちゃったのがなおさらショックだったのかもしれない。 

 

 

10年経ってもまつしまくんはきっと変わってないのに、8年前にコンサート行けるだけでたのしくて存在を確認しただけで1年ずーっと嬉しかったわたしはどこかへ行ってしまった。

 

 

わたしはもうアイドルのオタクする価値ないと思ってる、自分でも想定外にあまりにもショックで、、、アァ、、

 

という文を友達に送りながら泣いていました。改訂しました

 

もうまつしまくんのこと「ファンサマシーン」とか言わないで欲しい。無駄な期待はさせないでいただきたい。です。ファンサ貰えてよかったね。わたしはファンサマシーンからもファンサ貰えなかったけどね。

 

まつしまくんは 報わせてやるよ 期待していいよ だと思ってたんだけどなあ 

 

まあアイドルからしたらオタクなんてこんなもんなんだろうな。ジャニーズ規模だし

 

もう人間のこと推さない方がいいのかな〜とかわたしってオタクする価値とか資格あるのかなあって何十回もおもった日でした。

 

おまえは欲まみれのクズ!ってボカスカ殴られた気分になった。

 

これから地下でも地上でもオタクしていく自信がぜんぶなくなった。誰でもいいからレスください♡    

 

わたしは強欲で病みやすいオタクに全く向いてない人種ですね。わあ

 

とりあえず名古屋に来たからにはコンサートだけみてトンボ帰りするのはくやしいので意地になって味噌カツ食べたら気持ち悪くなりました。赤福も買ってやったよ家族にあげる

 

お口を開けて あーーーーん