2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマスハロー

クリスマスですね! うちの家ってけっこうごはんのとき買ったものが出てくるのね、スーパーのお惣菜とかそんなんばっかり。帰省しても一度も母親の料理食べずに帰るときとかザラにある。朝から晩まで出来合いのなにか。別に出てくるだけいいんだけど、あと家…

わたしの「カミングアウト」

お父さんに精神病のことカミングアウトしてなかったんだけど、ひょんなことからバレてあした実家に帰って説明しなきゃいけなくなった。 バレたのは単純なことで、お母さんが捨てた紙ゴミのなかにわたしの薬の処方箋が入っていて、うつに効く薬です。とかいて…

いま偶然でも作り話でもずっとだいすき

たまには自慢しちゃおっかな。私の大事な思い出たち。 去年の11月の話⬇️ 「〇〇、ただいま」 推しメンが遠征から帰ってきたのはずいぶん前で、もうおかえり!ただいま!なんて言う時期ではなかった。私は何も言えず、笑うこともできず、曖昧にうん、と言った…

おやすみ、私のグリーン

緑(みどり、綠)は、寒色の一つ。植物の葉のような色で、黄色と青緑の中間色。光の三原色の一つは緑である ※休養している松島聡くんの話です ペンライトをつける。赤、オレンジ、紫、青、 カチリ、と音がして緑色が灯る。 「すごい、一面みどりだぁ」 SexyZ…