無題(10/17 再喝)

 

これを読んでくださっているあなた

 

10/17のアイソトープラウンジのVIPルームで起こったことをあなたにお話してもいいでしょうか。このことを書くかどうか、死ぬほど迷ったのですが、一生元気が出ないので、書くしかないと思いました。これを書くことについて賛否両論あるとは思いますが、どうか否の気持ちを持たれた方はそれを私に伝えないでくださると嬉しいです。それに耐えるメンタルすら、今はもちあわせていないので。すみません

 

17、ライブの後、普通にチェキを撮りに行きました。来週来れるかわからなかったのと、メンタルがあまりよくなかったので、元気を出そうと思ってはく3で。

普通に顔を見合わせようとして動いたら、死ぬほどの距離を取られました。あの白鳥白鳥さんが二重アゴになるほど顔を引かれ、体を反らされ、あの人の肩に乗せた私の手はあまりの距離に真っ直ぐに思いっきり伸びました。端的に言うと、嫌がられました。ええ。推しメンに思いっきり嫌がられました。そのまま流れで撮られてしまい嫌がられているチェキが二枚出来ました。

その日私からしらとりさんをハグしたい!とずっと思っていて、しゃがんでもらってハグしたのですが。ハグの時も、さっとあいだに手を挟んできて、なんだか離れた不思議なチェキになりました。

よけられることはいままでもあったけれど、あまりにあからさまに嫌がるので、私も意味がわからず、混乱したまま「めっちゃ嫌がるじゃん、、、、」と言いました。だって嫌がられたので。

 

「だってあんまり顔を近づけると、メンドルみたいじゃない。いやなの。」

 

言われました。嫌そうな顔で。ぽかんとしてしまいました。唖然。呆気にとられる。そんな言葉がお似合いです。

 

「あなたのことは大好きだけど!メンドルは嫌なの!」

 

意味がわからなかったです。

ごめんだけど全く意味がわからなかったです。

それと同時に、とても悲しくもなりました。一年半、「アイドル」としてこの人を応援してきたのに、突然相手からメンドル扱いされるのが嫌だと言われたんですから。その日の他の人のチェキを見てしまいました。ハグを普通にしていました。顔は近く、かわいらしいチェキが出来上がっていました。私はこの人をメンドル扱いしたこともメンドルとして応援したこともメンドルとしてチェキを撮っていたという事実も全くないですが、それはつたわっていなかったみたいですね。

 

私にとって、それは本当に本当にショックなことで、立ち直れませんでした。Twitterの様子がいつもと違うので、心配してくれた方ありがとう、言えなかった人ごめんなさい。言うと泣くので言いたくなかったです。人前で泣けないと豪語していたわたしがファミレスでガチ泣きするくらいにショックなことだったから。いまさらながら、こういうことが、ありました。  

 

その日、ぺい推しのきれいなおねえさんと主現場トークしつつ、ショックすぎてファミレスで唖然としてしまい、呆然とした時間を共に過ごさせてしまいました(ごめん)

 

次の日、しくしくした気持ちでお誘いを受けていたので神激さんを見に行きました。お友達の推しであり1番気になっていた三笠エヴァさんに黄色を点した途端見えてるよとレスを貰ったり、ライブ中ステージから乗り出して顔を掴まれたり頭をぐしゃぐしゃにされたりしながら、神激さんの激昂を聴きながら、ポロポロ涙が出てきました。17から、涙腺がばかになりました、あ、るいせんあまねさんきれいだったな、、、、黄色を灯すイコールみかさちゃんのファンということなので、ファンとしてみかさちゃんに大事にされてる感じがして、嬉しかったし、現地ガイド(みかさちゃんのファンの方々のことです)は幸せだなあと思いました。みかさちゃん、かっこよかった。ライブも楽しかったです。チェキ券がついてきたので会いに行ったら、イケメンすぎて爆死してしまいました。

 

そのあと、おなかま(も何人かきてたので)にこの話をしているうちに、アイドルの悩みはアイドルに聞いてしまえ!と思いはじめ、みかさちゃんのチェキをループしました。これは、みかさちゃんは嘘をつけないとみかさ推しのおともだちのツイートとかで察していたからです。嘘のつけない同業者の言葉にすがりたかったからです。

 

みかさちゃんは真剣に相談に乗ってくれました。

「みかさちゃんは自分推してる人のこときらいになったことある?」

「うーん、、、、ないことは、ない。うん。あるね」

やっぱり正直!と思って笑ってしまいました。でもそれは特定の人のことで、「自分を真摯に単推しっていうか、いちばんとして推してくれてる人のこと自分は嫌いになったりしない」「アイドルってそうだと思う」と言ってくれて心が随分楽になりました。精一杯私を励ましてくれて、またいつでも相談していいと言ってくれて(優しいアイドルだなあ)、何よりもその人じゃないからわからないけど、と前置いて話してくれるところが、信じられました。

 

でも正直、私は未だに全然立ち直れてないです。ずっと悲しいです。毎日唖然としています。こんなことは初めてです。

 

 

おわり