一生ゲイギャル宣言!2018.12.03

 

 

私レポ書くの、ものすごく苦手なの。レポブログは上手に書く人が他にいるので私のブログを書きますね。

  

私のブログは全部自分勝手な気持ち悪い自分語りになっちゃうんだよ。でも書くね。

 

 

私、めちゃくちゃイベントが苦手。

なんか、イベントってだけでゾッとしちゃうんだよね。ものすごく苦手で。なんでなんだろう、なんで?って聞かれるとわかんないんだけどね。

 

高校の時はほんとに憂鬱で、文化祭とか、体育祭とか、大っ嫌いだったもん。準備も苦手。

 

しらとりさんの聖誕祭も、めちゃくちゃつらかった。つらいというか、違くて、これは誰が悪い何が悪いという話ではなく、私はこういうイベントの類は全部つらいんだ。でも、行ってよかった。本当に楽しかった。

 

私さ、しらとりさんに、こじらせすぎてプレゼントも手紙も渡せてないしね。色々書いてたんだけど、多分捨てると思う。

 

その日のために何かをやる!って言うのも、すごい苦手で。服選んだり、髪型決めたりして、それを当日に実行する、って言うのがね、ものすごく苦手で。私、計画を立ててもその通りに行かないことがほんとに多くて、だからかな、なんかね、その日のため気合を入れるとかできなくて。

 

でもぺいにゃむにゃむ生誕祭、本当に楽しみだった。キネマ倶楽部って、行くの初めて。ぺいちゃんの夢だったキネマ倶楽部。

 

 

 

とりあえず、爪に、陰キャには似合わないな、と思いながらぺいちゃんみたいな明るい黄色を塗った。それから、中指にめちゃくちゃピンクのギラギラのラメを重ねながら、ぺいちゃんがしらとりさんに、フライヤーのキラキラを増やして、って言った、って話を思い出していた。

 

ぺいちゃんの存在に、「女の子」という概念を感じる時がある。

 

キラキラのほうがかわいいにきまってる。ドレスもピンクもかわいい。キティちゃん、そりゃかわいい(ミ・。・ミ)♡。 ぺいちゃんの心に、女の子が住んでいる気がしてならない。概念を身にまとっている。ライブのとき、雄々しく叫ぶぺいちゃんを見ていても、どこか柔らかくて、良い意味で怖くない。そこが好き

 

 

 

 

初めて来たキネマ倶楽部、短いスカート、ルーズソックス、顔にキラキラのストーンをつけたギャル、スパンコールがすごい服、ヒョウ柄、ドレス、黄色を取り入れたおしゃれさん。「本日、二丁目の魁カミングアウト、ぺいにゃむにゃむの生誕祭です!!!」って感じがすごくした。

 

私はね、生誕Tシャツきたんだけど、服の上からかぶる、それだけでなんか気持ちがギャル!ヒューーゥ!!!すごいTシャツだぜ!!!この画像いいな〜〜 誰がデザインしたの!?えっ!?えーー??誰〜ーーー!?あっ私の推しだった(⸝⸝›_‹⸝⸝)!

 

 

当日、髪の毛巻いたり、生誕Tシャツじゃなくてコーディネート考えてギャルになるとか、やっぱり、出来なかった。

 

でもね、私、このイベントを楽しみたいな、って思ったの。とりあえず大学が終わってからツインテ作って、あと、メイク濃かったんだよ。オタクが気づいてくれて嬉しかった。夏によくつけてたおもちゃのブレスとリングをつけた。オタクが目の下にハートのシールを貼ってくれた。

 

ライブ楽しかったけど女子十二楽坊よさこいとにやられたよ。なんなの?天才?

 

すごく楽しかった。

 

 

 

 

「きれい きれいなこの景色も いつか 忘れて しまうなら」

黄色に染まるキネマ倶楽部。キネマ倶楽部って、めちゃくちゃ見やすいね。すごく良い会場だね。私、ものすごく後ろにいたのよ、でも見えたよ。たくさんの人でみっしりの後ろにいたけど、見えたよ。ペンライトが一面についているさまを、よく「ペンライトの海」なんていったりしますけど、私、ぺいちゃんのイメージだと、当日はきっと海というよりは、ひまわりとか、黄色くて明るいお花畑みたいに見えるんだろうな、って思ってたの。間違いじゃなかったよ。間違いじゃなかった。お花畑のようにもみえた。

 

でもね、夜のキネマ倶楽部で歌うぺいちゃんを照らす黄色は、海というより、お花畑というより、月の光、みたいだった。鶯谷の夜とぺいにゃむにゃむを照らす、明るい満月。ぺいちゃんのソロにぴったり寄り添って揺れる。

 

ぺいちゃんのことをひまわりだとか、太陽だとか言う人はたくさんいる。でも私は、ぺいちゃんは月の光みたい、と思うことが多い。上を見ると光ってる、みたいな。ある種の救い。

 

「黄色く光る明るさでほら笑いかけるいつもそばに」

 

 

 

 

 

ライブのあと、たのしかった、って口から出た。

 

イベントってこうやって楽しむのかな。と思ったりしたよ。

 

ぺいちゃんって体育祭とかやる気あるタイプのギャルだよね絶対。そんで陰キャに声かけて仲間はずれを作らないようにしようとするタイプだよね、生誕祭にもそれが滲み出てたんだよななんか。陰キャ救われちゃいました一生ついていきます!宣誓、と声をはりあげて一生ゲイギャル宣言するぺいちゃん、かっこよかった。一生ゲイギャル見守り宣言!!

 

 

ドレス似合ってたよ

 

お誕生日おめでとう