寂しかったでしょう、おかえり

 

VSゲイ、ZOCのひ

 

わたしのアンチについての考えの話です。

 

今日のピンクメトセラ!聞きながらめっちゃアンチのこと思い出してちょっと泣いちゃったの!悲しかったんじゃなくて、傷ついたからじゃなくて、これだ!!?と思って!

 

事の発端はね、私のラブレターに変な質問、つーかアンチ!この一般人にまさかのアンチ!爆笑!が来るようになって、

 

てか見て?やばいから ウケるよ!

 

f:id:badLoveletter:20190915224900j:image
f:id:badLoveletter:20190915224902j:image

 

やばくない!!!!!!?こんな感じのが立て続けに来たの!まあかかれてることほんとなんだけど、傷ついた!でもそのあと考え直して、その人がめちゃくちゃに愛おしくなったんだよね。その話をするね

 

私も人に執着してた時があるからわかるんだけど、人に執着してるとその人が親みたいに思えてくるんだよ。なんていうのかなあ〜うーん、無意識にその人が基盤になる時ない?生活の、というか、感情の、というか、、、、嫌いすぎて、憎すぎて?執着しすぎて、その人が親になる。感情や生活や時間やSNSの。全ての大元になって、あげくのはてに習慣になっちゃう。これわかるひとにはわかるんじゃないかなあ。んー、例えば職場とか学校、やな人がいると毎日その人のこと考えて嫌になることってない?それのもーーーっとすごいやつ!毎日その人のこと考えるって恋もそうじゃん?だからね、そうし続けるうちに恋かそれかわかんなくなっちゃって、恋みたいに自分のZOC(ゾーンオブコントロールほうね)の外にいるその人を振り向かせてみたくなるというか、恋してるようなきもちも一滴入って、ずっと複雑ななにかが生まれる、それが執着(悪い意味の)だと思うんだよね。で、振り向かれると嬉しくてまた傷つけて、振り向かれないと悲しくてヤケになってまた文を送って、みたいな感じ。恋もそうだけど、まるで搾取子、ママに振り向かれて喜ぶ子供みたい。血の繋がりが消せないのと同じで、執着も消せないし。似てるよね。完全に執着消すのは無理だと思う。アルコール依存と同じ。すこし飲むと戻るから、絶って見ない見ないってして、日々を送るしかない。

 

そうなるともうあとにひけなくなって、執着してるからそれが歪んだ愛になって、歪んだ愛を持ってるからそれがさらなる執着になって、親みたいな恋みたいな一筋縄ではいかない感情になっちゃって、ひたすらSNSを見たり揚げ足とったり血眼でやなとこみつけたりしちゃう。アンチってそういう人たちなんじゃないかな。

 

なんかさー、いや、アンチっていけないことだよ。人を傷つける行為は窘めるべきで、許されないし許さないけど、なんかもし会えてさ、その人に。目の前にその人がいて、睨まれたら、

「寂しかったでしょう、おかえり」

と言って息が詰まるくらいのハグがしたい なー、って思った。私はその人のある種でママだし、私は共存をしたい人間だから。実際できるかは別として。

 

おわり